30才になりました。おめでとう自分。
そんなわけで今日は野球観戦しながら携帯で他会場のサッカー情報をチェック。
なんだ、20代の頃とやってることが変わらないじゃん。
人間はそう簡単には変わりませんよ。
そんなわけで毎年恒例・秋の風物詩、草薙球場パ・リーグ東西対抗戦を
見に行って来ました。
もう10年以上続いてる恒例行事なのです。一般知名度は低いだろうけど。


野球観戦しながらも気になるのは宮崎で行われてるジヤトコの最終戦
携帯で逐一チェックします。今日の結果次第で残留・入替戦・降格の3通りの
可能性があるのです。
しかし最終戦の相手はJFL最弱のプロフェソール宮崎
前半終了時にジヤトコがリードしてる情報も携帯で入手して気が楽に。
野球はさすがにイベントだけあって楽しく観戦。ロッテの古い応援である
「西村ダンス」や「横田ダンス」もやれて御満悦。


そんな感じで楽しく終わった野球の後、携帯でサッカーの結果をチェック。
そしたら何と逆転負けですよ。
ジヤトコは降格こそ間逃れたけれども入れ替え戦に行かなきゃなりません。
入れ替え戦は12月23日・29日にホーム&アウェイ制。
相手は11月17〜24日に行われる地域リーグ決勝大会で決まる。
北海道や沖縄になる可能性もあるのです。
急に言われても12月29日の航空券なんて入手できませんよ。


さすが30代にもなると降りかかってくる問題も大きい。いやそれは違う。