2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友人からセガサターンを借りてました。 '96年頃から借りてました。当時から既に「使わないからずっと 持ってていいよ」と言われてました。 借りっ放しのまま、ふと自分でもまだ借りてるのかどうかさえ わからなくなるくらいにサターンのことを忘れてました。…

夏の高校野球、静岡県代表は静岡市立に決まりました。 東海大翔洋との決勝戦はTV観戦してたけど、いい試合でした。 基本的には静岡市っていう市は嫌ってる方なんだけどね、 まあ掛川とか浜松とかみたいな遠州の学校が出るよりか いいし、私立より公立の方が…

選挙も前評判ほど面白くも無い結果。 県知事選が現職石川の再選で改革派水野が落選したと いうことでなんかもうやる気を無くしちゃいました。 とりあえず小林至が落ちたと聞いて一安心。 大仁田厚が当選したと聞いてまたがっかり。

刈谷でサッカーを見て来ました。知立、半田、碧南あたりも 含めて、およそ一生足を踏み降ろすことの無い地域だと 思っていたのですが。 しかし刈谷、本当に何も無い場所だった。ネタも無い。 そんなわけで試合前には名古屋に立ち寄りました。 名古屋は名古屋…

姉さんが帰国してます。出張扱いで3週間ほど日本に帰って 休んで来いとの社長さんの計らいだそうで。 まあ正月にも帰って来てたので久し振りなわけでも無いのですが。 顔を見るなり怒られました。半年しか経ってないわりには 太りすぎだと。 ここ半年は別に…

仕事辞めました。サラリーマンなら給料のために我慢すべき ことでも、薄給のバイトは我慢したところでメリットは ありません。沈みかかった船からはさっさと逃げましょう。

世界水泳、盛り上がってもいないくせにテレ朝が無理やり 盛り立ててるね。まあまあ見てるけど。 今日はイアン・ソープがピーター・ファンデンホーヘンバンド に勝ってシドニー五輪の雪辱を果たしました。 いや雪辱とかそういう話はどうでもいいんですよ。 フ…

明石の花火大会での事故が波紋を呼んでる。 沼津市でも毎年、7月の最終土日に花火大会が行われてる。 市街地の真ん中を流れる狩野川の河川敷からの打ち上げで、 街の中心部で頭上に見える花火は爆発の重低音が伝わって来て 硝煙と火の粉が降り注いでくるくら…

柏レイソルの西野朗監督が解任されちゃいました。 いい人だったんだけどな。 選手起用に偏りがあると批判が多かったから、今後は選手の 入れ替えもあるのかも。 特に韓国人の黄、柳、洪の三人の誰かは外されちゃうかも。 誰かと言うか外れるのは柳のような。…

裾野でジヤトコvs佐川急便戦を観戦。 昨日に続いて今日も面白かったよ。ジヤトコ大好き。 裾野競技場の隣りは自衛隊東富士演習場。 戦車が砂塵を巻き上げて走ってました。

日本平で清水エスパルスvsFC東京を観戦。 去年このカードを見に来たときは清水を応援してました。 今年は東京の中に混じって応援。東京が劇的な逆転勝利。 嬉しくて隣りで見てたでかくてやかましい欧州人とハイタッチ。 この外人、試合中ヤジはうるさいわビ…

東京ドームでフレッシュオールスター観戦。 フレッシュと言うと仰々しいけど、要するに2軍のオールスター。 スターだったら1軍に昇格してるわけで、本当の意味では2軍で オールスターというのは矛盾してるのですが。 まあそんなに気合を入れて見に行ってるわ…

富士でジヤトコvs国士舘大学戦。 サッカーばっかです僕の日常。 競技場の隣には野球場があって、高校野球が 既に始まってます。 どうもJFLより高校野球の方が人気があるようです。 そりゃそうだ。 でも母校の市立沼津高は甲子園に出たのも今は昔、 すっかり…

ヴァンフォーレ甲府vs川崎フロンターレを見に甲府へ。 甲府までは車で70km。富士山を挟んで隣だと 楽観視しつつもなかなか近くもありません。 でもドライブコース的には楽しいです。 富士宮から富士山を右手に見て走る朝霧高原。 峠を越えて本栖湖、精進湖。…

今日は年に一度のモルツ野球の日。もう4年くらい連続で見に行ってます。 今年も観戦申し込みをしました。しかし。 一緒に行く相方が「めんどくさいし、飽きたし・・・」と。 まあマンネリではあります。毎年見てるから、いまさら往年の選手を 見られる喜びも薄…

浜松・都田でジヤトコvs本田技研観戦。 都田サッカー場は練習場にスタンドを増設したような所。 スタンドと言ってもまるで工事現場の足場みたいな鉄骨。 その下は芝生。天然芝って気持ちいいね。ふかふか。 沼津から浜松までは東京へ行くよりも遠いのです。 …

ささのはさらさら。七夕様。 国立競技場で柏レイソルvs浦和レッズを見て来ました。 夏名物「柏ビーチ」が見られました。 水の入ったビニールプールがゴール裏のサポーターの頭上を 飛び回ります。そのへんの人たち、みんな水浸し。 夏ですね。柏ですね。 レ…

CoCo壱番屋でカレーを食べて来ました。 けっこうチェーン展開が広がっててどこでも見かけるココイチですが、 なかなか機会が合わずにようやく初めて食べることができました。 美味しかったです。 ココイチの情報を得ようと検索をかけたんだけど、うろ覚えだ…

サッカー・キリンカップ。大分ビッグアイでの初試合。 噂には聞いてたけどダメ競技場だな。中途半端に屋根で覆って陽が当たらず 風が抜けず湿気が篭もり、芝が死んでる。 観戦者の体感も蒸し暑くてかなわないそうな。 野球の西武ドームがそんな感じです。夏…

ちょっと気まぐれにヤクルト戸田球場まで行って来ました。 2軍球場です。埼玉県です。遠かったです。 帰りに厚木でガソリンスタンドに立ち寄りました。 そしたらそこはセルフ給油のスタンドでした。 いやー話には聞いてたけどセルフ給油ってあるんですね。 …

FOCUSが休刊だそうで。まあ写真週刊誌の老舗ゆえ生き長らえて来てたけど、 もうあまり魅力は無かったし。 FRIDAYの方が面白かったですもん。インパクト勝負みたいなえげつない 雑誌ではあるけど。 あと写真週刊誌じゃFLASHも生き残ってますね。これは完全に…

暑かったー! まだ7月も頭だと油断して舐めてましたよ。 猛暑の中のサッカー観戦。日焼け止め対策こそしてたものの、 暑さ対策が足りなく、ハーフタイムに頭から水を被りましたよ。 でも後半3分にはもう頭が乾いてましたよ。 頭のお皿が干乾びちゃいますよ。…