明石の花火大会での事故が波紋を呼んでる。
沼津市でも毎年、7月の最終土日に花火大会が行われてる。
市街地の真ん中を流れる狩野川の河川敷からの打ち上げで、
街の中心部で頭上に見える花火は爆発の重低音が伝わって来て
硝煙と火の粉が降り注いでくるくらいに臨場感のある、楽しい
花火大会だ。
しかしその花火を間近で見ようとすると、歩行者天国
なってる御成橋の上がいちばん臨場感がある。
この橋に入ろうとする群衆がいつも無秩序で満員電車以上の
混雑が常になってるのだ。
事件の影響で警備とか強化されちゃうのかな、やっぱ。
橋の上で立ち止まらずに通り抜けろとか言われたら嫌だな。
てゆっか今度の土曜日は刈谷でサッカー観戦じゃん!