2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BLT

BLTがまた5地域版にそれぞれももクロメンバー5人の表紙&付録。 そしてやっぱり沼津で中部版は売っていない。 伊東へ行ったら関東版を入手できた。 まんまとアイドル商売にはまってる気もするけど、気にしない。 それが目的の伊東行きってわけじゃなかったけ…

バッテリー

車の故障はバッテリーだった。基本的な部分だ。 メカに弱いとは言っても、日常の足だから大事にせねば。 車のことは家族に任せて、僕は自転車で駅まで行って電車で通勤。 帰り、同僚のカワイコちゃんが車で送ってくれると向こうから 言って来てくれた。 嬉し…

エンジンがかからない

残業を終えて帰宅。途中でコンビニに立ち寄る。 寄ったはいいけど特に買いたいもの無いな。 食事は家でゆっくり食べよう。 帰ろうとしたら車のエンジンがかからない。 うわあ、これマジだ。 諦めてコンビニに車を預けさせてもらって帰宅。 こないだ修理した…

最終戦

アスルクラロ沼津がJリーグ準加盟してから最初の試合、かつ今期最終戦。 観客は徐々に増えてるかな。 愛鷹では全勝で終えることができた。 5月頃の不安な試合っぷりから比べて、今はかなり自信も付いて来た。 こちらの鳴り物応援はまだまだ。 来年までにJレ…

Jリーグ準加盟

アスルクラロ沼津がとうとうJリーグ準加盟! 長かった、ジヤトコで挫折して、FCイースタン04で挫折して。 その次はアスルクラロだと8年くらい前から注目はしていたけれど スタジアム応援を始めたのはまだ今年。 やっと見に行き始めた僕が、長かったなんて言…

アウェイで藤枝

藤枝へ車で出掛ける。先週もこの道を通ったな。 早めに到着して藤枝名物の朝ラーを食べる。 対戦相手の矢崎バレンテは声出しサポーター無し。 こっちは3人程度。 人数が揃わなかったら太鼓も叩かずに静観でいいんじゃないかと 思ったりもするけど、今はまだ…

労働讃歌

昨日のももクロ、最後の曲は「労働讃歌」。 働こう!働こう!の歌詞に合わせてスクワット、その筋肉痛が今日に残ってるのが気持ちいい。 ももクロも好きだけど作詞者の大槻ケンヂも昔から好きだ。 「へこんでる奴はだいたい友達」、パロディと言えばそれまで…

ももクラシック

最近イベント目白押しで充実した毎日。 今日はももクロが武道館。 ただし歌わない。 いつもライブを生中継でライブビューイングしてるものを どんな様子かももクロちゃんたちが見てみたいというので 決定した、異例のライブビューイング再放送。 武道館を目…

vs藤枝市役所

深夜に帰宅して、ろくに睡眠も取れないままアスルクラロの応援に出掛ける。 今週は仙台まで行って来たり、その前は旅費捻出のためフル回転で仕事してたり、 応援用の準備を何もできなかった。 それでもまあ、スタジアムに入ったら行き当たりばったりで何とか…

東海偉蹴‏

サッカーのトークイベント、東京偉蹴‏が首都圏を飛び出して浜松で 東海偉蹴‏を開催するという。 同じ静岡県内でも沼津から浜松へ行くのは東京へ行くより遠い。 でも東海の地域サポが集まるというので沼津サポ不在ってわけに いかないから行ってみる。 開始は…

復刻ユニ

朝6時に仙台を出て、13時頃に上野到着。 帰路は郡山・黒磯・宇都宮で乗り換え。今度も全部座れる。 黒磯を出たとき交流と直流の切り替えで車内の電気と空調が切れるのも 生経験して面白い。 秋葉原をゆっくり散策。 '92年から'95年まで東京に一人暮らしして…

杜の都へ

前日入りして東北観光とかしようかとも思ったけど、天気予報も悪くて 雨天中止になったらどうしようとか迷って当日の出発。 5:17に沼津を出て熱海・東京・上野・宇都宮・黒磯・郡山・福島で乗り換えて 仙台に到着したのが14:13。 全部座れた。7時台の京浜東…