東海偉蹴‏

ロック総統

サッカーのトークイベント、東京偉蹴‏が首都圏を飛び出して浜松で
東海偉蹴‏を開催するという。
同じ静岡県内でも沼津から浜松へ行くのは東京へ行くより遠い。
でも東海の地域サポが集まるというので沼津サポ不在ってわけに
いかないから行ってみる。


開始は夜9時だけど、早めに出発して一般道を運転して行く。
終了が終電後になる見込みで、明日の昼には沼津でアスルの試合が
あるから日帰りせねばならない。
余裕を持って出発したけど藤枝バイパスの谷稲葉ICで事故のため
迂回させられたあたりから夕方渋滞にハマッたり道を間違えたりで
浜松市内に入ったのは夜8時。
それでもまあ間に合ってる。


せっかく浜松まで来たんでいくつか立ち寄る場所をピックアップ
していたけれど、浜北鑑定団という中古ショップだけ行った。
さすが百田夏菜子の出身地。
ももクロのライブDVDが店内で流されてて、10代ヤンキー女が
食い入るようにその画面を眺めてた。


さて東海偉蹴‏。
名物サポーターであるホンダロックのロック総統が仕切ってトーク
この人、しゃべり上手いなと思ったら芸人歴があるのね。
いろいろな裏話、ネタ、メディアじゃ聞けない話題なんかで楽しめた。


終了は0時20分。
さっさと帰るべきなのに、さきほどの浜北鑑定団に続いてチェーン店の
浜松鑑定団にも立ち寄る。
アイマスのタオルマフラーを数本買った。


深夜の国道バイパスはスイスイ走りやすそうだったけど、さすがに
寄り道もしてたせいで遅くなった。高速に乗る。
乗ってから思ったけど、せっかくだから未経験の新東名の方を
走ってみるのもよかったかも。


ETCを付けてれば深夜割引で半額になるのに現金で定価走行。
深夜3時半に帰宅、すぐ寝た。