vs藤枝市役所

深夜に帰宅して、ろくに睡眠も取れないままアスルクラロの応援に出掛ける。
今週は仙台まで行って来たり、その前は旅費捻出のためフル回転で仕事してたり、
応援用の準備を何もできなかった。


それでもまあ、スタジアムに入ったら行き当たりばったりで何とか。
やっぱりホームは安心感があるな。
交通の便が悪い愛鷹でいつまでもやってるわけにはいかないかもしれないけど
しかしここは自分の家のように落ち着く。


試合を見事に勝利で終え、応援も準備不足のわりに何とかなった。
そこへ声をかけてくる男。
「昔一緒にバイトしてたOです、覚えてますか」


覚えてる覚えてる!
15年前かな、彼が高校生でこっちは25歳。
バイト中だけじゃなくて、仕事を終えてからもみんなで遊びに行ったり
仲良くしてたバイト仲間集団の1人。
あの少年も今や30代か。
地元にJを目指すクラブがあると知って検索したら、僕の応援サイトを
見つけたそうだ。
昔ネットを始めたばかりの頃にHNを教えたのを覚えてたんだな。


社交性が無い人間なもので、学校を出たり仕事を転職したりすると
もうその前の付き合いが消滅しちゃってる。
それが地元クラブが繋ぐ縁で再会できるとか、いい話だ。
沼津に住んでる奴みんなアスルクラロを見に来い。