2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先週はパスした天皇杯、2回戦はJ2の鳥栖と当たるということでやっぱ見に 行かなきゃならないとは思うのです。思うのですけど鳥栖ですよ。九州ですよ。 土曜の朝8時に出れば18時間の鈍行乗り継ぎで博多に着ける計算です。 ああめんどくさい。何で近所で試合が…

スカパー導入してからハマりっぱなしです。 プロレスと特撮ばっか見るという、中学生くらいの頃に憧れてたような 毎日だけどあの頃思ってたほどには楽しいことでも無いような。 とりあえずゴッドマンのチープさに泣けて来た。

あれ、携帯電話の料金を27日までに払わないと止めるって告知をもらってたけど 止まってないや。まだ払わなくて大丈夫なら払わないでおこう。 止まったところで誰からもかかって来ない電話だからいいけどさ。

市立図書館に行った。沼津の図書館は4階建てのけっこう大きな図書館。 7年前くらいに新しく出来た。それまでの図書館は狩野川のほとりに小さくて おんぼろな図書館があっただけだった。 高校生の頃はよく通ったが、設備がぼろくてあまり人は来てなかった。 …

そりゃ僕も日本ハムとかジヤトコとか、けっこうへなちょこな企業名のチームを 応援してますよ。 しかしそんな僕でも武富士バンブーってチーム名はどうかと思うのです。

今日は天皇杯1回戦。我らがジヤトコは島根代表の石見FCと松江にて対戦。 見に行きたいんだけどね、松江まで鈍行で行くには遅くとも前日の14時くらいには 出発しないと間に合わないの。 ああ気軽に新幹線に乗れるくらいに僕が偉い人だったなら。 松江といえば…

J1リーグ最終節。日本平まで柏レイソルの応援に行って来ました。 日本平は何度来てもいいところです。 そして交通アクセスの悪さから、何度来ても嫌になるところです。 そうは言っても地元静岡。帰りはそんなに時間もかからないはず。 ところがこの試合、横…

今日は川崎フロンターレのファン感謝デー。 ファンクラブ会員限定だけど、会員の友人に付き添って入場することが出来ます。 会場は川崎市麻生区の練習グランド。小田急多摩線の栗平から徒歩20分。 と言ってもわからないでしょう。 川崎と言うより多摩を走る…

今日もまた本屋に立ち読みに行きました。 木曜日はチャンピオン・ヤンジャン・ヤンサン・モーニング・週プロ・週ベ・サカマガ などを立ち読みに行きます。 ついでに成人誌コーナーも覗きます。 昔は地元でそんな本など立ち読み出来ませんでした。中学生がそ…

ランケイ社書店と言う行きつけの本屋があります。僕が小2のときに開店しました。 それ以来ずっと通ってます。 中学・高校の頃は毎日この本屋で立ち読みしてました。 読みたい雑誌がいっぱいあるのに買う金が無いので立ち読みばかりしてました。 僕に用事があ…

昨日はドラフトの日ということで外出しないで家にいたのだが指名されなかった。 高校3年時の'90年から毎年気持ちの準備だけはしてるのに。 プロのスカウトってバッティングセンターとかは見に来ないのかな。 もう年齢も高いし契約金ゼロの年俸840万円でいい…

しし座流星群見てきたよ。 凄いね、思ったより全然凄かった。星が降り注いで来るんだよ。 愛鷹山まで行ってみたけど、夜中の3時過ぎだっていうのに運動公園の 駐車場は車だらけだった。カップルとかで来てるんだろうな、くそ。 帰りには高校生らしき自転車の…

ジヤトコの最終戦が徳島であるんだけど遠いから行けません。 千葉の鎌ヶ谷まで日ハムのファン感謝デーに行って来ました。 ジヤトコはこれから天皇杯で島根の松江、佐賀の鳥栖と西日本の 試合が多い。 いっそあっち方面に引っ越そうかとも思ったくらいです。 …

我が家にスカパーがやって来ました。父が競輪を見たくて導入したのです。 僕はいろんなスポーツとか古いドラマとか見れるのでわくわくしてます。 これでまたひとつ引き篭もる楽しみが増えました。

冬コミに当選しちゃったですよ。3年振りです。 もう絵そのものも3年くらい描いてません。 サッカーの情報中心なんで何とかなるとは思いますが。 自分で申し込んどいて何だけど、めんどくせー。 しかも12月30日じゃん。競輪グランプリを見に行けないじゃん。 …

本田技研の胴上げを目の前で見ました。 今日ジヤトコが勝って来週も勝って、本田が来週佐川急便に 負ければジヤトコの逆転優勝だったのですが。残念です。 本田サポーターが演奏する浜松まつりの凧揚げの練りの リズムが非常に耳障りでますます浜松が嫌いに…

29才ですよ!あーびっくりした。 まだ14才とかそのくらいだと思ってたのに、29才なんて天文学的数字ですよ。 誕生日を祝われるのは好きなのですが、しかしまあこの年齢になると周囲が そんなに気にしてくれなくなるもので。 小学生の頃は誕生会とかやってま…

トランペットが吹けるようになりたくて知人に相談したら無期限でトランペットを 貸してくれたのが2年前の4月。 いまだに吹けるようになってません。まして音もまだ出せない始末です。 「吹けたらいいな」だった2年前と違い、今は「早急に吹けるようにならね…

昨日の日本対イタリア戦が行われた埼玉スタジアムが凄いことになってたそうで。 6万人入るスタジアムに1本の地下鉄でアクセス。 電車を降りてから改札を出るまでに10分以上かかったとか。そこから徒歩15分の 道のりを30分かかり、帰りは同じ道が1時間かかっ…

テレビ静岡にて昼の再放送ドラマで「アナウンサーぷっつん物語」をやってました。 いわゆるギョーカイものですよ。怖いですよ。出演者がポロシャツのエリを立てて トレーナーを肩にかけて袖を前で結んでるんですよ。そのファッションを冗談じゃ なくて真顔で…

今日ベガルタ仙台が甲府に90分以内で勝って、モンテディオ山形が 新潟に負けると仙台のJ1昇格が確定。東北初のJ1クラブの誕生です。 これは面白そうだから甲府まで行ってみました。 先週行ったばかりの甲府。これでもう今年3回目ですよ。 去年は1年間で1回し…

昔はポケベルを使ってました。23才のときに入手して25才で手放しました。 ハタチ過ぎてからなので、それほど活用もしなかったけれど、まあそれなりに 便利でした。 ポケベルの文字制限は12〜20文字ってところだったでしょうか。 それでも普通にコミュニケー…

数日前から風邪をひいてて、更に昨日はかなり体を冷やしちゃったから いよいよヤバいかなと思ったら、起きてみたら体調万全。 荒療治っていうか人体の神秘というか、厳しい環境に置かれると体って 勝手に治っちゃうんですね。 友人に言われたんだけど「高校…

昼は多摩でジヤトコ、夜は柏でレイソルの応援。 ついでと言うにはあまりにも遠い距離。多摩だけなら車で行ったが、 柏は遠いし駐車場も無いだろうから電車で行った。 多摩競技場は多摩ニュータウンの外れ。多摩センター駅前は華やかだが 小田急永山から乗っ…

高校時代はリゾの家が溜まり場だった。前にも書いたがリゾとは高校時代の 同級生。名前の由来は知らない。 今日、2年振りくらいでリゾの家に行った。 高校を卒業して間もなく、港の近くの自宅から出て狩野川の近くのアパートで 一人暮らしを始めて今に至る。…

河合楽器野球部が休部だそうで。 浜松の企業なのでそんなに親近感は無いものの、しかし都市対抗の常連で ついこないだには全国優勝してるチームが無くなるなんて寂しいです。 地元のヤオハンや大昭和製紙ももう無いし、関東自動車工業もクラブ化 しちゃうそ…