数日前から風邪をひいてて、更に昨日はかなり体を冷やしちゃったから
いよいよヤバいかなと思ったら、起きてみたら体調万全。
荒療治っていうか人体の神秘というか、厳しい環境に置かれると体って
勝手に治っちゃうんですね。
友人に言われたんだけど「高校生のとき朝から腹を下してる日に水泳の
授業があると憂鬱だったけど、プールに入ると何故か治っちゃうんだよね」
とのこと。あったあった。
胃腸とか弱いんで3日に1日くらいのペースで腹を下してたのですが、
プールに入ると何故か治ってたものです。不思議と。


さて体調も回復し、外を見れば昨日とはうってかわっていい天気。
今日は東京ドームでプロ野球出身地別東西対抗戦がある日なのですが、
行く予定はなかったんだけど急に行きたくなりました。
しかし昨日の電車の長い道のりを思い出すと足が進まない。
ここはひとつ小田原まで車で出て、そこから電車に乗ってみようと思いました。
夜は東京発沼津行きの電車が全然無いのだけれど、小田原止まりならけっこう
あるのです。
小田原までなら車でも1時間程度。そう思って車を走らせたら大誤算。
連休最終日の夕方なんでUターンラッシュが起こってました。
伊豆なんかに遊びに来る人も多いのですね。まったく小田原までたどり着けない。
真鶴あたりで引き返しました。
姑息な策略は墓穴を掘るだけだと思い知りました。