2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルドイア☆星惑三第 最終回

1年間続いた企画アイドル育成番組もいよいよ最終回。 その過程をいいかげんに描いた状況を楽しむ脱力番組ゆえに、ネットで 実況しながら見るのが楽しいのに、深夜まで起きていられずに寝てしまった。 もったいないというか、どうでもいいというか。

日ハム2連覇

長年ファンを続けてる球団なのにどうも優勝の喜びが足りないな。 去年見ちゃったからか、北海道色を強めてるので気持ちが引いたか、 適度に弱い方がよかったのか。 ううん、そのへんも無いとは言い切れないけれど、やっぱり最大の 原因はクライマックスシリ…

眠れる惑星 つづき

昨日1巻だけ読んでおいて、早く続きが読みたかった眠れる惑星。 さっそく2〜3巻を買って来た。 地元に大型漫画専門店があるのはありがたいな。 マイナー誌の漫画でもちゃんと棚に並んでる。眠れる惑星 3 (サンデーGXコミックス)作者: 陽気婢出版社/メーカー:…

ゲキレンジャー 修行その30

「何かおごるよ、恐竜やのカレーでいい?」という台詞。 恐竜やはアバレンジャーの基地となってたカレー屋。 Vシネマのマジレンジャーvsデカレンジャーでもドギーと小津母が 会話するシーンの舞台となったり、4つの戦隊メンバーが集う店と なっている様子。

眠れる惑星

サンデーGXで連載されてる陽気婢の「眠れる惑星」、好きな作家の 作品だから読んではいたけど途中から読んでたのでストーリーは よくわからないままだった。 今日ブックオフで1巻を見掛けたので立ち読みで序盤の話を読んで おこうかと思ったけど、面白くて急…

よつばと!7巻

待ちに待ってたよつばと!7巻発売。 今やもう漫画は漫画喫茶で読むか、ブックオフの100円コーナーで 買って読み捨てることにしてるので、新刊を待ち構えて買うのは これくらいのものである。 せっかく新刊で買うのだから、このネット通販時代に近所で 一軒だ…

W杯ラグビー

ラグビーってけっこうテレビ中継ある方なスポーツだと 思ってたけれど、まだまだマイナーなんだな。 ワールドカップやってるのに全然騒がれない。 まあ英連邦と、その他のザコ数国で行われてる、世界規模で ありながら村の運動会みたいな大会だけど。 そんな…

未満都市

ニコニコで10年前のドラマ「ぼくらの勇気・未満都市」を発見。 10話まとめて一気に見た。 一気にと言っても2日半かかっちゃったけど。 すごく面白かった。 10年経って記憶が美化されてたのかもしれないと思ってたけど そんなことなかった。 ジャニタレだらけ…

総裁選

自民党の第22代総裁に福田康夫氏。 まあ別に福田だろうと麻生だろうといいのだけれど。 基本的にノンポリに位置しておきたいので、政治に関して 自分の意見を言うのは、自分が立候補するまでは控えたい。 ワイドショーファン的には政治を斜めから見たりはし…

携帯から見る

この日記は携帯電話からも閲覧できる。 自分でその機能を使うことは無かったけど、暇つぶしに見てみた。 自宅のPCで見易いように改行してたので、携帯から見ると変な ところで改行されてて読みづらい。 これ、よそのPCから見てもレイアウト崩れてたりするの…

アカ削除

YouTubeのアカウントが削除されてた。 著作権違反の動画をUPしてたのだから仕方ないし覚悟もできてた。 消されて困る動画があったわけでもない。 でもやっぱり違反をしてペナルティを受けるってヘコむなあ。 「赤信号みんなで渡れば・・・」じゃないけれど、法…

引退試合欠席

今日は田中幸雄の引退試合。 正確にはまだ日程も残ってて出場機会はあるのだけど、今年の東京最終戦 ということでセレモニーが行われる。 プロ生活21年、僕がファンになってからは19年。 最後の晴れ舞台くらい見に行っとかないでどうするんだって感じだけど…

大航海時代online

以前プレイしてて、その後プレイ経験のあるプレイヤーを呼び戻す 「ウエルカムバックキャンペーン」によって再びプレイした 大航海時代online。 いつかまたもう一度、その無料キャンペーンが来ないかなと思ってた。 それがようやくやって来て、一週間無料プ…

NOAHに藤波

ノア中継に藤波が出てる。 藤波の他団体参戦も珍しいし、武道館でやってるのも珍しいな。 小6の終わり頃、'85年の2月か3月頃からプロレスファンをやってる。 '81〜'84年頃に隆盛を誇ったプロレスブームも終焉を迎え、人気が 下火になってた頃に遅ればせなが…

ルドイア☆星惑三第

昨年10月から1年間に渡って放送されてきた深夜番組があと少しで終わる。 アイドルプロデュース番組だが、本気で売り出す気はないような脱力番組。 そのいいかげんなスタイルゆえにぼんやり見てたけど、終わり間際になって 最近ハマってきた。 CSでの再放送や…

富山からJリーグへ

JFLのYKK AP FCとアローズ北陸が合併して富山を代表するチームを作り Jリーグ入りを視野に入れた活動を目指すという。 かつてジヤトコを応援してた頃この両チームと何度も対戦したが、 まさか合併があるとはなあ。 Jを目指すならYKK単独かと思ってたよ。 基…

結界師

月曜7時からNTV系で放送されてる結界師が深夜に放送時間変更*1。 ゴールデンでやるには地味な話だもんな。 つかこれアニメ化するほどの漫画なのか。 どうもウケ線を狙っといて失敗してる作品のような気がする。 主役が中3でヒロインが高2という、微妙に年上…

8周年

'99年9月9日にウェブサイト開設して今日で8周年。 塵も積もれば8周年。 しかし最初の1〜2年くらいしか熱心な更新してなかったから 今はもう単なる自分用のログ置き場だ。 せめて数少ないコンテンツであるスポーツ観戦記だけでも充実 させようかと、書いてな…

座礁

昨日カメラ持ってなくて取り逃した船、今日行ったら まだあった。 こういうところに打ち上げられてる船って、元々 不法係留してたやつなのかな。 小学生の頃は土地柄けっこう船に乗る機会もあったけど 船酔いしがちだったので好きじゃなかった。 今は乗り物…

台風の爪痕

朝起きたら台風はもう通過したようだが、風がまだかなり強い。 車で出掛けると旧国一が大渋滞。 気付かずに交差点を曲がったら、そこから30分経っても5m程度進めただけ。 なんだなんだ、いくら何でもこんな渋滞は経験したことないぞ。 30分ほど経ってから右…

台風が伊豆半島を直撃

とりあえず7/15の続きのリスト 9号 フィートゥ [Fitow] ミクロネシア 花の名前 10号 ダナス [Danas] フィリピン 経験すること 11号 ナーリー[Nari] 韓国 百合 12号 ウィパー[Wipha] タイ女性の名前 13号 フランシスコ[Francisco] 米国 男性の名前 14号 レキ…

また歯が

どうも右下の奥歯のあたりがうずく。 治療済みだが再発して来ちゃったのかも。まいったな。 2004年5月に治療を終え、2005年5月にちょっと治しに行った。 口内の平和は2〜3年しか持たなかったということか。 もっとちゃんと歯磨きしなきゃな。 歯を磨くくらい…