NOAHに藤波

ノア中継に藤波が出てる。
藤波の他団体参戦も珍しいし、武道館でやってるのも珍しいな。


小6の終わり頃、'85年の2月か3月頃からプロレスファンをやってる。
'81〜'84年頃に隆盛を誇ったプロレスブームも終焉を迎え、人気が
下火になってた頃に遅ればせながら熱中した。


プロレスファンになる前からも、ブームゆえにレスラーの姿は
目にすることが多く、その頃から藤波が好きだった。
どんなに藤波のリング上での格が失墜しても、プロレスマスコミで
ネタキャラ扱いされるようになっても、藤波ファンだった。


今日の解説の高山もどうやら藤波世代らしい。
「行け!マッチョドラゴン!」とか「飛べ!ドラゴンロケット!」とか
ノリノリで喋ってる。面白いぞ高山。


今や深夜の30分放送が2つのチャンネルで行われてるだけのプロレスだが、
地上波放送が無くならないで欲しいな。やっぱ面白いよ。