2001-01-01から1ヶ月間の記事一覧

某所でチャットしてて、雑誌編集者の友人があるCMを探してると 言うのですよ。 僕は'89年頃からCM収集をしてまして、さかのぼって我が家に ビデオデッキが来た'84年頃からのCMを撮り集めてます。 およそ今では8時間分くらい溜まったでしょうか。 そのビデオ…

びっくりした。昨日の夕方うとうといたまま寝入っちゃって 11時間寝ちゃった。びっくりしたんで寝直した。 また5時間寝た。合計16時間も寝ちゃうと起き上がり方とか 歩き方を忘れちゃうだね。 夢もけっこう長かった。ロードショーだった。長いわりには 駄作…

今年のJFLは結局1チーム減の5チーム増加。みんな遠いとこばかり。 初夏の富良野に旅したい夢とか、自転車で長旅に出たい夢は また先の話になりそう。 でも愛媛FCが参加してきたことで、道後温泉・坊ちゃんの湯に 行ける。いや宿泊なんてしてる余裕は無いだろ…

バイト仲間の女のコにHPの作り方を聞かれた。店のパソコンで とりあえずジオシティーズの登録の仕方からツールを用いての HP作成を教えた。さすがに初心者には難しい。 彼女も「はー、やっぱ私、山本さんがいないとダメだわ」と。 「山本さんがいない日に作…

昨日、携帯電話をバイト先に忘れてきた。でも困らなかった。 電話をかけてくる友達もいないし。

靴を買いに行きました。気に入ったのが無くて買わずに帰って来ました。 基本的に靴は一足を履き潰すまで履きます。慣れたのが一番だし。 家の下駄箱も広くは無いし。いや下駄箱が狭いのは姉さんの靴が20足ほど 入ってるからだ。もう結婚したくせに。 一足だ…

父のカローラワゴンがバッテリーが上がっちゃって動かなかった。 充電して動くようになった。そしたらバッテリーを安定させるために 1時間ばかり走って来いと言われた。 車ってよくわかんないんだけど、そういうもんなんですか? 2日続けて睡眠不足だから、…

昨日の夜は新大久保のマンガ喫茶で明かし、朝5時に店を出ました。 18きっぷを片手にどこかへ行きます。どこへ行くかは決めてません。 新大久保駅ではなく、あえて歌舞伎町を通って新宿駅へ向かいました。 通り道ではもう朝だってのに、まだコロンビア人が誘…

友人に誘われて東京で飲み会です。酒も飲めないのに飲み会で 東京くんだりまで行くのは面倒です。でも行きました。 集合場所は万世橋の交通博物館。行きたいと言った娘がいたので。 僕はここ5年間で10回くらい行ってるのでけっこう飽きてきてるんですが。 と…

一緒にバイトしてる3才下の娘と話してたですよ。 彼女は芝居好きだそうで、僕も合わせて会話してたです。 ええ、気を引くためなら何だって話を合わせますよ。 いつもみたいにJFLの話を延々としたりしないですよ。 いや芝居はそれなりに興味のある分野だし。…

年賀状、まだ書いてない。書かねば。 節分までに書けばいいことにしよう。今決めた。俺ルール。

バイト先の話。中学生が4人で来店しました。男2人、女2人。 グループ交際か。いいねえ。 うちの店ではパソコンで来客データを管理してるので、年齢とか 見てみた。そしたら女が中3、男は中2。 ひとつ上の女2人ですよ。僕ら中学生の頃って、ひとつ上なだけで …

清商50年記念・OB紅白戦を見てきました。 ひとつの学校のOBとはいえ、全員プロ選手で紅白チームを 構成できるのです。 名波・小野・由紀彦・望月兄弟・ヨシカツ・真田、など 国内トップクラスの選手揃い。面白かったです。 その頃大阪では全国地域リーグ決勝…

このHPひとつから全てのWebへと行くのに便利なトップページに しようと試行錯誤してます。 誰にとって便利にかと言うと自分にとって。俺ポータル。 いや更新しながら何度も表紙を開いてたんで、1日のアクセスが 200を超えてしまった。 まだ形にまとまってな…

そろそろ年賀状でも書こうかと思う。 生メールで欲しい人は住所を。Eメールでいい人はアドレスを。 僕のメールアドレス当てに教えてください。 最近まったく書いてなかったから、誰に書いていいもんか わからない。 去年3回以上会った人って2〜3人しかいない…

母方の親類が集まって新年会です。山中湖畔の旅館に泊まりです。 ここは避暑地で、冬に来るような場所じゃありません。 正月に大勢で安く泊まれる場所ということで、知り合いの旅館に 行くことになったんだけど、寒くてオンボロな旅館でした。 そもそも親戚…

初詣に行って来ました。三嶋大社は静岡県内でいちばん多くの 参拝客が来る神社です。 高校生バイトの巫女さんがいっぱいいます。みんななんとなく ホワイトベリーみたいな顔をしてます。

正月なので父方の親類の集まりに行って来ました。 お年玉はもらえませんでした。そりゃそうだ。 姉の旦那も初めて会いました。何でも昨日入籍したそうで。 知らないうちに山本さんじゃない人になってました。 そんなことはどうでもいいという顔で僕は、親戚…

おいおい21世紀だよ。宇宙にロケットが飛ぶ時代だよ。 来るものは来るんですねえ。すごいすごい。 でも朝6時からバイトです。寝坊して8時から出ました。 一年の計は元旦にあり。そんな21世紀。