友人に誘われて東京で飲み会です。酒も飲めないのに飲み会で
東京くんだりまで行くのは面倒です。でも行きました。
集合場所は万世橋交通博物館。行きたいと言った娘がいたので。
僕はここ5年間で10回くらい行ってるのでけっこう飽きてきてるんですが。
とは言いつつも、やっぱ電車は見てて楽しいです。
友人の一人も普段は電車の話なんかしないけど、こういうところに来ると
「やっぱ男はNゲージよりHOゲージだよな」とか言い出します。
ミーハー気分で来たがった娘は大変です。
僕とか1067mmと1435mmの軌間の違いなんかを熱心に説明するし。


飲みに行ったのは渋谷のワールド・スポーツ・カフェ。
四谷の居酒屋あぶさんとどっちにしようか迷ったのですが。
WSCでは1/29のスーパーボールの日はチケット制で、ビール飲み放題
ポップコーン食べ放題だそうです。