モノレール

昨日の夜は新大久保のマンガ喫茶で明かし、朝5時に店を出ました。
18きっぷを片手にどこかへ行きます。どこへ行くかは決めてません。
新大久保駅ではなく、あえて歌舞伎町を通って新宿駅へ向かいました。
通り道ではもう朝だってのに、まだコロンビア人が誘って来ます。
寒いのに頑張るね。僕がもっと裕福だったら買ってあげられるんだけどね。


とりあえず上野駅へ出てみようと思いました。
しかし電車のシートが暖かくて心地良いです。寝ちゃいます。
気が付いたら本八幡でした。めんどくさいからそのまま寝ました。
終点は千葉。せっかくここまで来たからモノレールに乗ってみます。
ああ、懸垂式モノレール最高。21世紀の都市鉄道。
都賀駅下車。千葉に戻るのも何なので逆方向へ。そしたら行くのは
成田空港。成田って改札で身分証明とか確認されるんだよね。
いまさらながらの、この物々しさと北ウィングの旅情感。
けっこう好きです。飛行機に乗ったことも無いくせに。


成田線に乗って柏に出てみました。かっしわー、オレオレ!
レイソルショップを探したけど見つけられませんでした。
つーかホームタウンなら駅前の高島屋やそごうでグッズ売れよ。
ホン・ミョンボの下敷きが欲しかったのに。いやそういう商品が
あるのかどうか知らないけど。


上野に出て、大江戸線で後楽園に出て、神保町に立ち寄って帰りました。
途中下車の旅みたいな一日。阿藤海になったような気分でした。