2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯までいよいよあと1ヶ月です。 みなさんもうスカパーは自宅に設置しましたか。まだの人は急いでください。 サッカーには興味無い?だったらファミ劇Ch.361で大映ドラマでも見とけ。

ルーテーズがお亡くなりになりました。86歳でした。 先月には来日したと聞いて、ああまだ元気なんだなって思ったばかりなのに。 元UWFのレスラー・宮戸優光が結婚するからと、ルーテーズが仲人をする ために来日してたのです。浅草キッドのラジオで聞きまし…

日曜日はJFLの日。 今日の対戦相手は佐川急便大阪。ここにはJFLファン内で 有名な、ヤバいサポがいるのです。 小太りでよれよれのTシャツ・ジーパンで、いかにも ネットにハマってるような容姿の彼。 ネット上で妄想と現実の区別が付いてないような独りよが…

昨日は何とか逃げれたけれど、今日はまた一昨日に続いて 父の仕事の手伝いです。 父も水道屋だけど、祖父も水道屋でした。 そしたら僕も本当は3代目になるべきなんでしょうか。 まあ中学時代に技術の成績が10段階で3以上を取ったことの 無い僕には、向いてな…

パチンコ屋で知り合った日系ブラジル人がいます。 お互い名前も知らないし、本当にブラジル人かどうかもわかりません。推測です。 3人組なのだけど、1人がいつも必ずサッカーのユニフォームを着ててちょっと カッコいいです。 今日も街の屋根付き商店街の…

父はフリーの水道屋。今週は我が家が入居してる分譲マンションの 配管清掃の仕事。 助手を一人使って作業をしてるのだけど、今日はその人が親の急病 とかで休みを取ったのです。 親が病気って、高校生がバイトを休むような理由だな。 そこで代理として白羽の…

甲府までJ2を見に行って来ました。 ヴァンフォーレ甲府vs川崎フロンターレ。 富士山の裏側まで2時間半かけての山越えも、 もうけっこう何度も行ってるので慣れました。 もはや甲府は僕の庭。いや裏庭か。 静岡県の風景は山と海しか無いので、全体的に三角形…

姉が僕の体重に関してかなりうるさいのです。 そりゃ年に1度くらいづつ帰国するたびに弟の体重が5kgづつ増えてたら 気になるんだろうけど。 今日は姉が昼食をおごってくれました。どこへ行くのかと聞いたら、 ケンタッキーフライドチキンを希望されました。 …

振り上げた手のやり場に困るという言い方もあるけれど、日ハム 札幌移転反対のサイトをどうしようかと思ってます。 そりゃ日ハムの移転は反対だし、その計画が中止されるまでは 反対運動はしたいものだけど、実際に話が進んでもいないのに 議論をしたって堂…

今日は2人の姉を沼津駅から御殿場市の御殿場高原ホテルまで 車で送り届ける役目。 御殿場高原ホテルはW杯でウルグアイのキャンプ地になるホテル。 沼津からは車で1時間くらいで行けるので、送っていくくらいは たいした作業じゃ無いと思ったのですが。 姉さ…

いつもは日曜開催のJFLだけど、今節は土曜。 しかもいつもの13時キックオフじゃなくて12時キックオフ。 日曜より土曜の方が道が混んでるんだね。 富士まで行くのに1時間で行けるつもりが1時間半かかっちゃったよ。 おかげで前半30分見れなかった。でもそこま…

母は某大手証券会社で営業をやってる。 全国の支店から成績上位者が沖縄旅行に招待だそうで、これを 母が見事にゲットして、父を同伴して沖縄に旅立ちました。 ペアでご招待ということで僕も誘われたんだけど、今の季節に 沖縄に行っても野球のキャンプもや…

古本屋で「プロレススターウォーズ」を買って来ました。 僕が中学生くらいの頃にフレッシュジャンプで連載されてたマンガです。 アメリカのプロモーターたちが手を組んで日本のプロレス界を乗っ取りに 来るのだが、日本のレスラーたちが団体の枠を越えて協力…

後藤真希ってやっぱ可愛いかもしれない。 モーニング娘。の中で保田に興味を持つことはあったとしても、安倍と 後藤は興味無いと思ってました。 でも「愛のバカやろう」を聞いて、やっぱ後藤の実力は凄いわと思いました。 あの歌は後藤にしか歌えません。矢…

僕が小さい頃、昭和50年代初期に撮った8ミリフィルムが出て来ました。 祖母の家で埃を被ってたのを発見し、映写機も無いので業者に頼んで VHSのビデオで見られるようにしてもらいました。 僕なんか3才くらいだったから映像を見ても記憶が無いけれど、上の姉…

ロンドンから姉が久々に帰国しました。今回は10日間の滞在予定です。 向こうに住んでもう10年。わざわざ毎年帰って来なくてもいいのに。 お土産にイングランド代表のサッカーシャツを貰いました。 なかなかカッコいいぞこれ。 でもイングランド代表のユニっ…

今日は富山でジヤトコの試合。見に行かなかったけど。 富山ってどうやって行ったらいいのでしょう。 東京や大阪への行き方はわかります。仙台や広島なんかも電車に延々と 乗ってれば付くだろうと想像できます。 しかし沼津から富山って、日本を縦断じゃなく…

最近は自転車で行動することが多いです。 バスも夜の9時が最終便だし、原付は1年前に壊れたままだし。 自転車はMTBで、ライトがハンドルの上に付いてて着脱可能なのですが、 この着脱可能なところがクセモノ。 駅前の駐輪場に置いておいたら見事に盗まれまし…

元々友だちが少ないもので、高校時代から今に至るまで付き合ってる友人は もう2人しかいません。 1人は東京で金券屋の店長をやってます。もう1人は沼津に住む無職。 この無職男、過去何度かタイに渡り、去年も半年ほど滞在してました。 向こうで何をしてるか…

運転免許を持っていて、日常的に車を乗り回ってるのですが自分所有の車は 持ってません。親のを借りてるだけです。 借りてる分際で、狭い道で側面を壁にこすって傷を付けちゃったりしてます。 傷くらい付いてても車は走れるんで僕はいいんだけど、そうはいっ…

あいかわらず昼間からぶらぶらとパチンコ屋などに行っちゃったり してるのですが、今日は新台としてミニスカポリスが入ってました。 これがTV番組のミニスカポリスを元にしてるとは言うものの、 アニメ絵の萌えキャラで展開されてるのです。 そしてもちろん…

アメリカのWWFというプロレス団体が人気です。 ストーリー主体で徹底的にショーアップされたエンターテイメントぶりが 好評で、世界各地で放送されてます。 日本でもCSのJスカイスポーツで放送されてます。 月曜に放送される「RAW」と水曜の「SMACKDOWN!」と…

昨日は焼肉を食べたのですが、今日は寿司を食べに行きました。 まるで人並みな収入のある人みたいですね。 でも今日はおごりでタダで食べれたのです。 沼津魚がし鮨という、地元では質が良くて安いと評判の店。 ここがまた新鮮で美味しい魚を惜しみなく使う…

JFLの開幕日。東京の友人も富士までジヤトコの応援に来ました。 帰りに東京までの電車一人旅も寂しかろうということで途中まで送って 行くことに。 平塚まで車で送って来ました。本当は小田原あたりまで送ろうと思ったの だけれども、東名高速の大井松田イン…

「好きな女性のタイプって、芸能人で言うと誰?」って聞かれると、とりあえず 「デビュー当時の石川秀美」と答えてました。実際はちょっとイメージと違うんだけど まあおおよそということで。 数年前からは島袋寛子と答えてます。デビュー当時からいい感じだ…

新品のCDを買うことはほとんどありません。 たいてい中古かレンタルで済ませてます。 中古やレンタルが出回ってないもののみ、新品で買ってます。 具体的には韓国モノと野球とプロレスあたり。 そんなわけで今日は大阪近鉄バファローズの2002年度版応援歌集…

行きつけのパチンコ屋に可愛い店員がいるんですよ。 なんて言ったらいいのかな。デビュー当時の矢口真里があずまんが大王の ちよちゃんの役をやってる感じと言ったらわかるかな。嫌な表現だな。 背が低くて、普通の店員なら3〜4個のドル箱を一度に持つのに、…

競輪が好きってのはわりとすんなり言えるんですよ。 世間では競輪は競馬に比べて下層というか、ギャンブルに深入りした ダメ人間がやるものみたいに見られてるらしいけど。 競艇だって同じようなものだろうに、あっちは横山やすしと河合克敏と 笹川良一が付…

日本ハムファイターズの本拠地開幕戦に行ってきました。 早めに東京に着いたので、ちょっと渋谷に寄り道。 19才で初めて東京に住んだ頃は、渋谷とか怖くて怖くて 歩けませんでした。 あんなに人間が多い場所って田舎には無いじゃないですか。 道行く人がみん…

4月です。いろいろな場所で新しいことがスタートしてます。 僕は何のスタートも切ってません。 富士銀行と第一勧業銀行と日本興業銀行が合併してみずほ銀行になったとか。 でも沼津には無いので遠い話です。UFJ銀行は道路を挟んで向かい合いつつ 2つもあるの…