大阪近鉄バファローズ選手別応援歌2001
新品のCDを買うことはほとんどありません。
たいてい中古かレンタルで済ませてます。
中古やレンタルが出回ってないもののみ、新品で買ってます。
具体的には韓国モノと野球とプロレスあたり。
そんなわけで今日は大阪近鉄バファローズの2002年度版応援歌集を
買ってきました。近鉄の応援歌は歌詞が秀逸です。
「いてこましたれ」「ヤマを張り一か八か」「ビールを飲むぞ
吐くまで飲むぞ」などおよそ関東の球団じゃ使わない語彙でいっぱい。
日ハムやロッテも応援歌CD出してくれないかなあ。


Myこれ!クション おニャン子クラブBEST
今日はCDをもう一枚買ってきました。おニャン子のベスト版です。
「会員番号の歌」が3曲とも全部収録されてます。
美奈代のミの字はみんなのミです。
この3曲、続けて聞くと20分くらいかかるけど普通の人なら
耐えられないでしょう。
僕もちょっと何度も聞くのは無理だと思います。いろいろと辛いです。
そもそも会員番号も52番まであると全員は覚えてないな。
高畠とか守屋とか顔が思い出せないぞ。
しかしまあ、当時の中学生とかはこんなのを買わされてたんだな。
秋元もひどいことをしやがる。
つーか僕が当時の中学生なんだけど。幸いにも当時はレコードプレイヤーとか
持ってなかったんで買ったこと無いです。
高2の秋にCDラジカセを買って、ようやく人並みな音楽環境を手に入れたくらい。
初めて買ったCDは島崎和歌子増田未亜
[rakuten:bookdash:10001203:image]