2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダフォン

CM

部下「それが、ボーダフォンが予想外の動きをしまして」 上司「予想外? どんな動き?」 というCM。 上司「ところで君」 女性「はい」 上司「結婚してくれ」 部下「予想外だ」 女性「いいですよ」 部下「すごく予想外だ」 あの展開が好きだ。 ボーダフォンユ…

ex.深夜ドライブの思い出

深夜徘徊は25〜26歳の頃は年中友人と連れ添ってやってたが、さすがに最近は そういうことする年齢でもなくなった。 いや20代半ばでそんなことしてたのもアレだが、免許取ったのが24歳なので。 バイトを夜22時頃終えて「ボウリングでも行こうか?」とバイト仲…

深夜ドライブ・復路

とりあえず海老名でも通過してみようかと。8年前にほんの4ヶ月だけ住んでた。 もう8年も経っちゃってるんだなあ。 住んでた期間は短かったけど、わりと人生のターニングポイントになった街だ。 当時は会社で借り上げてたアパートに住み、そこから原付で20分…

大船到着

大船駅前けっこうコインパーキング多いな。適当に入れたら30分200円の ところだった。 すぐ近くに60分100円のもあったのに。まあいいや。どうせ30分以内に済む。 ラーメンを食べた。美味かった。 さてこれからどこへ行こう。 更に横浜・東京方面へ行くか、あ…

TBSラジオ

2人の大学時代の喫茶店話。他人の話でも学生時代の思い出話ってわりと好きだ。 太田が不遇の高校時代を経て、大学で友人たちと喫茶店に溜まるという行為が 嬉しかったというのが面白い。 当時の仲間の話、知らない人の話だけど太田の喋り方が上手いのか、面…

深夜ドライブ・往路

国道一号線を東に、大船を目指す。 何故大船か。ラーメンのチェーン店、天下一品があるからだ。 ウチから近い富士店も小田原店も既に潰れてて、近くても多摩ニュータウンか 大船まで行かないと無い。 そこまでして食べに行くほど名店ってわけでもないんだけ…

深夜の湘南海岸

すっかり昼夜逆転してて、昼11時に寝て午後3〜5時に起きようかと思ったら 目が覚めたらもう夜9時。 せっかく太陽が眩しい7月にこんな生活してたらもったいないな。 また夜を徹してネットしてるのも虚しいので、ちょっと出掛けて来よう。

世界バレーにWaTとハロプロ

世界バレーオフィシャルサポーターがWaTとハロプロに決まった。 http://www.tbs.co.jp/sebare/officialsupporter.html 長らくフジが支えてきたバレーにTBSも参加してきたのはシドニーの頃からか。 ジャニーズ使うフジの影響か、TBSまでタレント使わなくても…

カレー部に入ろう・実践編

そんなわけでカレー作った。御飯もサフランライスにしてみた。 新宿の丸井の近くの地下にあるインドカレー屋で食べたサフランライスと マサラティーの味が印象的で。 今回はマサラティーを作ったりはしなかったけど。 そっち系の味わいにしたくてココナツミ…

カレー部に入ろう

イチローがやってた「カレー部に入ろう」ってCMはもう7〜8年前になるのかな。 カレーが食べたくなったので明日か明後日にでも作ろうかと思う。 だいたい誰が作っても美味しく出来上がるよねカレーって。 食品メーカーの発売してるルーが優秀なのか。 でもた…

ヤンマガ休載多すぎ

月曜なので満喫行ってヤンマガとジャンプとスピリッツを読む。 ヤンマガの連載は4週に1度くらい?順繰りに休むシステムらしいけど、 読んでる漫画に一斉に休まれるのも困る。 今週はカイジと赤灯えれじいとわにとかげぎすが休みだった。 これ買って読んでて…

オールスター第2戦・再

ひちょりが再び仮装、実際のプレーでもホームランあり、ホームスチールありで MVPを期待したけど、全パ負けちゃったからなあ。 しかし藤本がMVPか。確かに決勝打を打ったけど、印象としては弱いよ。 サンマリンスタジアム宮崎はいいスタジアム。 あんな感じ…

高校野球

2回戦。韮山に1-3で負け。 うーん年に1試合くらいは勝ち試合見たかった。やっぱ1回戦の島田球場に 行っておけばよかったかな。島田遠いんだよ。 今日の愛鷹球場は第1試合が静岡商vs三島、第2試合が市立沼津vs韮山。 4校中3校が東部、残る1校も伝統の名門・静…

欽ちゃん球団やっぱり解散なしよ?

そりゃやめれるわけないわな。もう欽ちゃん一人の道楽じゃないんだよ。

オールスター第2戦

宮崎が雨で第2戦は明日に順延。球宴の順延は昭和63年以来18年振りだとか。

オールスターでひちょりがピッコロに

新庄が何かやるとは当然誰でも予想してたところだが、 ひちょりのこれはさすがに意表を突かれた。 つか怖いよ! 素敵です。新庄亡き後の背番号1はひちょりに付けてもらいたいです。 走攻守揃った名選手だしファンサービスいいし。顔怖いけど。 実家の焼肉屋…

センダイガールズ

女子プロレス新団体、センダイガールズプロレスリング(以下「仙女」) の記事を週刊プロレスで読んだ。 女子プロレスは1968年旗揚げの全日本女子プロレス(全女)が長らく業界を 引っ張ってきてて90年代に入ると他団体化したが、老舗の全女が倒産、 人気団…

山本解雇

極楽とんぼ山本が吉本を解雇。 淫行とか強姦とか伝えられてるけど、相手が17歳無職の女って、合意の上で 一緒に遊んでおきながら後で騒がれたのでは? 板尾が謹慎したときもそんな感じだったような。 でも謹慎じゃなくて即刻解雇されるってのはそれなりにお…

王貞治手術成功

王さん胃がんだったんだってね。 早期発見で無事手術できてよかった。 しかしマスコミは「監督復帰はいつか」なんて言ってるなよ。 長嶋もそうだけど、高齢者に無理させて倒れられたのに、まだ 再び無理させるのか。 王さんはもうホークスでも実績を充分に残…

徹子の部屋

あいかわらず芸人殺しだ黒柳徹子。 南海キャンディーズがゲストだが、山ちゃんが何を言ってもスルーしまくり。 むしろボケを殺されるかと思った静ちゃんが、自然体で徹子に順応してた。 途中で漫才をやらされたが、何せ客のいないスタジオ。 しかもバラエテ…

ノア

高山復活めでたい。 肉体もちょっと衰えててスピードも落ちてるけど、華のある人だからリングに映える。 無理しないようにがんばって欲しい。小橋もがんばれ。

ガキの使い

板尾は外れ無いな。 全てお約束でマンネリ気味だけど面白いや。

26時間テレビ反省会

メインが中居という時点で、あまり無茶させれず、接待みたいなコーナーが 増えちゃってつまらない。 昔のさんまとか最近のナイナイとか、ある程度ひどい目に合わせてもいい 人でないと。 まあミリオネア内で見せた、昔の同級生たちとのやり取りだけは評価す…

雑誌20冊

月曜が祝日なので月曜発売の本は今日出てる。 それでなくとも今週は全然満喫行ってなかったので、今日は満喫で雑誌を 一気読み。20冊くらい読んだかなたぶん。 三連休の初日、漫喫は混み混み。一人客は仕方ないとしても、ツレがいる 奴はどこかもっと解放的…

26時間テレビ1日目

ダチョウの「どうぞどうぞ」と「押すなよ!」は何度見てもいいね。 中居の同級生、よくテレビに出せたな。 イメージを大事にするあまり過去を切り捨てたがるジャニーズ事務所なのに。

Mステ、DJ OZMA

DJ OZMAの新曲「純情〜スンジョン」、1曲目に続けての K-POPカバー。 野球ファンならお馴染みのロッテチャンステーマの原曲だ。 '99年に野球応援に登場して以来、僕もこの曲はよくカラオケで 歌ったものだ。 サビの部分で白いタオルを回して応援するのがロッ…

2週遅れのカブトと1週遅れのボウケン

ゴルフ中継のために全国で1週休みになったカブトとボウケンジャー。 更に静岡では放送時間のズレのせいでカブトは2週連続休止。 ただでさえ全国より1週遅れなのが痛いのに。 さすがに2週遅れのまま続けることは無く、土日に連続放送で1週遅れに 修正される。…

うどん

朝、うどん食べたら美味しかったので昼と夜もうどんを食べた。 麺類全般好きなんだけど、続けられるのはせいぜい3食まで。 米食を交えないと胃の調子が悪くなる。 夏は素麺や冷やし中華も食べたいし、一年中ラーメンも食べたいし、 食事のローテーションは気…

お笑い芸人親子で漫才王座決定戦

ああ物真似とか芸人歌合戦とかその路線の番組かと思ってスルーしてたら 司会がダウンタウンだったのか。 見とけばよかった。まあ人志と秋子のところだけ見れたからまあいいや。 またガキに松本の親や兄貴出ないかな。 家族全員揃った罰ゲームは面白かった。…

鉄火丼

沼津駅近くの「まぐろ小屋」が店舗移転一周年とかで今日のランチタイムのみ 鉄火丼390円でサービスしてた。美味かった。