2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の少年ジャンプ

WJでは今のところ「バクマン。」と「あねどきっ」だけ読んでる。 バクマン。 彼女と会っちゃったらまずいだろ。少年漫画で恋愛が充足しちゃったら こっちはどうすればいいの。30代にもなって何言ってんだ俺。 高校生のうちに連載を持てて、彼女も持てて、少…

高校野球県大会準々決勝

県大会をテレビ観戦。 雨で午後1時半頃から中断し、そのまま3時45分の放送終了まで まったく再開せず。 雨模様だけを延々映すくらいなら、その間に徹子の部屋をやれ。 これ常葉菊川が負けてたから降雨コールドにするわけに いかなかったんだろうな。 2時間半…

テレビの忙しい日

文句を言いながらも一晩中26時間テレビを見続けてしまった。 夜が明けて日曜日。 ニチアサキッズタイムの時間だ。 シンケンジャー、ことは主役で見逃せない話。 ディケイド、まさかの倉田てつを登場でテンション上がりまくり。 フレッシュプリキュア、せつな…

26時間テレビ

やっぱり予想通り、いつもの番組を間延びさせただけみたいな 退屈な展開だ。 しかし深夜枠はそれなりに見るべき部分もあった。 やっぱりたけし・さんまは天才だ。 ひょうきん族をリアルタイムで見られた世代なことを 今更ながら幸せに思う。 最近CSでやって…

エレメントハンター

エレメントハンター1〜3話の一挙放送だそうだ。 こんなの始まってたんだ。 MAJORの枠か。 電脳コイル→テレパシー少女蘭を大好きで見てたけど、 エリンがそうでもなかったので、土曜夕方のアニメを 見ることがなくなってた。 第1話だけ見逃しちゃったけど、2…

26時間テレビ

ヘキサゴンメンバーで26時間だという時点でもう見る気が 失せつつも、それでも全部見ねば。 フジのこれは1987年からほぼ毎年見てる。 裏番組でプロ野球オールスターもあるし、ビデオ録画の 準備をしておこう。 そう思ってEPGを開くとNHK教育で何かアニメやっ…

アニオタと野球ファン

プロ野球オールスター中継を見ながら実況スレを見てたら 「エヴァの再放送に影響するから延長するな!」との書き込み多数。 どうやら日テレの深夜に再放送してるらしい。 こっちじゃ放送は無いし、13年前に録画したVHSで何度も繰り返し 見てるし、今更エヴァ…

訃報・金田伊功さん57歳

アニメーターの金田伊功氏が亡くなった。57歳。 バース [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2000/12/16メディア: DVD クリック: 538回この商品を含むブログ (6件) を見る 80年代前半に大活躍してた印象があって、歴史上の偉人みたいに…

皆既日食

日本で見られる皆既日食。 静岡付近では75%ほどの部分日食になるそうだが。 どっちにしろ、曇天で見られなかった。 子供の頃に部分日食は見た記憶がある。 太陽が欠けるだけでなく、周囲のもの全てが色を変えたようで 不思議時空のようだった。 あと皆既月食…

車ぶつけた

夏休みの伊東は行楽客で賑わってる。 コンビニの駐車場も混んでいて、空きスペースも僅か。 さっさと停めようとハンドルを切ると、左前のバンパーに ポールが激突。 しっかりへこんでしまってる。色も落ちて目立つ。 うう、車をこするなんてこと9年前にやっ…

第91回全国高校野球選手権

今年の静岡県大会、選手宣誓を我が母校が引き当てた! これはテレビ中継を見逃さないようにせねば。 と思ってたけど。 開会式は先週だったそうです。うわ、とっくに終わってる。 そして肝心の試合。 今日の午前中に1回戦負けで終わったそうな。 2年連続8強だ…

変則フォーム

中井正弘の黒バラで野球選手形態模写。 この番組の対象年齢層ってどのくらいだろう。 20歳未満にはあまりウケなさそうな企画だ。 中井と同い年の僕にとってはど真ん中ストライクだが。 イースラーの物真似といったら360モンキーズ杉浦の 持ちネタみたいにな…

少女隊

ゲーセンでQMA6をプレイしてて「少女隊のメンバー名を1人あげろ」 という問題が出た。 だいたいみんな引田智子の名前を出すだろうから、ここはあえて チーコを書いておこう。 ところでチーコってフルネームだと何だっけ。 市川みちこ?市川えみこ?ああ思い…