アニオタと野球ファン

プロ野球オールスター中継を見ながら実況スレを見てたら
エヴァの再放送に影響するから延長するな!」との書き込み多数。
どうやら日テレの深夜に再放送してるらしい。
こっちじゃ放送は無いし、13年前に録画したVHSで何度も繰り返し
見てるし、今更エヴァで熱くなれないし(一応まだ好きだけど)
どうでもいい話ではある。


しかし天下の球宴ともあろうものがアニオタに邪魔者扱いされるとは
野球人気の失墜も目に余る。


ゲーセンでQMAやってても、アニメ問題にみんな即答するわりに
野球問題は誤答が多い。
外木場義郎」の読みを答えよとか、「広島・ロッテ・ダイエー
水上善雄が所属した順番は」なんて問題で間違えてくれる。
ゲーム的にはリード奪えてありがたいけど、野球ファン的には複雑。


そんなこと言いつつも、「阪神・西武・巨人、この中でジョージ・
アリアスが所属した球団を全て答えよ」という問題で阪神のみを
解答して不正解になったけど。
アリアスってオリックス阪神だけじゃなかったのか。
調べたら巨人にシーズン中に入団してほとんど出ずに辞めてる。
野球問題で誤答は痛い。