2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日めくり

NHK-BS2の日めくりタイムトラベル。 昭和54年のやつを見逃して、再放送やビデオ化は無いんだろうなと 残念に思ってた。 そしたら再放送があるそうだ。8/27(金)、今度こそ見逃さない。 今週は毎日再放送があり、土曜日には新作の昭和56年。 あまり近年だと…

胡瓜高騰

スーパーでキュウリを買おうとしたら1本98円。 先週、別の店で4本100円で買ったぞ。 野菜は値段の上がり下がりが激しいな。

超電磁砲

とある魔術の禁書目録を一気に見て、その勢いで超電磁砲も 1話から順に見てる。 展開が気になって途中で中断する気になれなかった禁書と 違って、超電磁砲の方は休み休み見てる。 やはりスピンオフはスピンオフ。 番外編の話が続いてる感じだ。 御坂のキャラ…

子供の教育

小3女子と一緒にテレビを見てたら、芸能人が子育て話をしてるのを 聞いててふと疑問に思ったらしい。 「ねえ、何で結婚すると子供が産まれるの?」 はじめての性教育きたー! 何て答えていいやら、いきなり聞かれても模範解答が浮かばない。 神様がどうのこ…

とある魔術の

こないだ超電磁砲を見て、やっぱり最初から見るべきかと TSUTAYAで禁書目録を借りてきたら思ったよりずっと面白くて 一気に24話まで見た。 基本設定とか見てたら、世界観とか主要キャラとかそんなに 興味をかき立てられなかったものの、なかなかどうして す…

ストパンやってるんじゃん

BS日テレの金曜27時(深夜3時)からストライクウィッチーズ2 が放送されてる。 さっきEPGを見て初めて知った。もう5話目だ。 民放BSの深夜は通販番組ばかり。 そんな通販番組に紛れて何故かU系アニメが。 おまもりひまりのときも、何となくEPGを見てて初めて…

一瞬の規制解除

今朝、2chの規制が解除されたと思ったら数時間でまた規制。 どこのプロバイダも些細な理由で規制を食らいまくりで、 そのうち2chが廃れちゃうんじゃないかと思う。 廃れた方が世の中は平和になるのかもしれないけれど。

QMA7

クイズマジックアカデミーが6から7へアップデート されてから初プレイ。 3月末に7が始動してるのだが、もうずっとゲーセンに 行ってなかった。 今回のアップデートでキャラが大幅入れ替え。 15人中9人が削除され、残り6人に新キャラ6人追加。 僕のパートナー…

またレコーダー不調

'04年の年末に購入したビクター製のHDDレコーダー。 HDDの不調で2回ほど修理に出した。 アナログチューナーしか乗ってない機種だし、もう金は かけずにできるだけ使いたい。 だがまた不調が発生。今回はDVDドライブの方。 DVD-Rをほとんど認識してくれない。…

とある科学の

第一日曜日はスカパー無料開放日。 ここ数ヶ月、AT-Xで目ぼしい番組に当たらなかったが 今月は「とある科学の超電磁砲」が放送されてた。 興味があった作品なので見てみた。 基本設定も知らないまま、5話と6話だけ見ることになるけど。 [DVD]" title="とある…