またレコーダー不調

'04年の年末に購入したビクター製のHDDレコーダー。
HDDの不調で2回ほど修理に出した。
アナログチューナーしか乗ってない機種だし、もう金は
かけずにできるだけ使いたい。


だがまた不調が発生。今回はDVDドライブの方。
DVD-Rをほとんど認識してくれない。
RWやRAMは認識するので完全に壊れてるわけではない。


毎週放送されてるアニメなどを追記して行ったDVD-Rが
ファイナライズもしてないのに読み取れなくなったら
どうしたらいいんだ。
普通に市販DVDソフトで買えばいいんだろうけど。


さすがにデジタルチューナー搭載機に買い換えるべきかな。
最近の家電は寿命が短いな。
昔のテレビやビデオは20年くらい使えたはずだぞ。