1999-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の未来は WoW x4

断言しておきます。モーニング娘。は市井紗耶香です。以上。 矢口の二の腕も捨てがたいけど。

僕の背中は自分が思うより正直かい

新しい職場に入りたてゆえ、更新も思うようにできない。 まあ仕事がつらいわけじゃないんだけど。 僕はほとんど6ヵ月ごとに仕事を変えてきたんだけど、やっぱそういう人って 信用が薄いらしい。そりゃそうだ。 雇う方が辞める人をわざわざ取らないわな。 今…

たとえば僕が死んだら

知人より池田貴族のサイン会に招待された。 今日23日の午後3時に神田三省堂だそうだ。行けないけど。 しかし貴族を見れるのは最後のチャンスっぽいから*1行っといた方がいいかも。 そこまでして貴族を見たいかって言うとそうでもないんだけど。 しかしこうい…

ギャラクシー・エキスプレス

プロレスの話。昨夜は橋本−小川を見た。静岡は数日遅れの放送だ。 うーん、やっぱ橋本ダメだわ。たっつぁんもダメだわ。 でも新日、言うほど危機感感じないけどな。そんなもんなのかな。 今日は週プロでこないだのバトラーツを見る。 すげえ。すげえすげえ。…

彼女はにこっと笑って「ハロー」なんて言うタイプの女の子じゃ全然な

タバコが嫌いだ。喫煙者の人とはディープキスをしないようにしてる。 他にも酒とか嫌いなものはあるが、タバコは無視しようにも煙がただよって くるから困る。 喫煙者はタバコを吸ってもいいが吐かないで欲しい。煙は吸い込むだけ。 車に乗っててもGSで「灰…

移民の歌

横浜文化体育館でバトラーツとみちのくプロレスの合同興行。 2番目と3番目に好きな団体だ。尚、1番好きな新日は正直言ってつまらない (でも好き)だと思うので、実質現在最も面白い興行である。 異舞台で実績を積み上げてるアレクやTAKAのレスリングが目の…

冬がはじまるよ

今年のプロ野球公式戦も今日の横浜−ヤクルト戦で終わる。 これから長い冬が来る。淋しい季節だ。 毎年、横浜スタジアムの最終戦には1年間のプロ野球への感謝の 気持ちを込めて観戦に行ってる。 でも今年は行かなかった。寝坊した。てゆっか平日の昼間から 12…

遠くまで続く道で

金八先生が始まった。今回で5回目のシリーズだ。 中学生が妊娠した第1作、警察が出動した第2作のインパクトは強いが、 やはりその後の3・4作目のインパクトは薄い。今回、第1話にて生徒の 暴力で教師が入院。仕掛けて来てるなって感じ。 飛び道具を出すのは…

横浜BoyStyle

横浜スタジアムには去年はかなり来たんだが、今年は今日でまだ3回目だ。 パシフィックばっか見に行ってたから。 しかし狭いな、ここの球場は。席間が窮屈で気軽に踊ることもできやしねえ。 いや、観客席ってのは踊るところじゃないんだけど。

月がもっと遠くにあった頃

前のバイト仲間たちに誘われて廃墟を探索してきた。 修善寺の山の上にある廃ホテル。 隠れ名所となってるので深夜でも他に来てる連中がいる。 さすがに雰囲気も怖いところだし、みんなその怖いもの見たさで 来てる人たちだから、他人とトラブルも起こらない…

お祭り忍者

Mステで「嵐」を初めて見た。ジャニーズの新グループだ。 ジャニーズはSMAPやTOKIOなど、グループを結成させて2〜3年はデビューさせずに TV出演させて顔を売ってからCDを出すってのがお決まりのパターンだったが、 V6にしろ嵐にしろ、急に寄せ集めてデビュー…

雨のジェラシー

藤井寺球場が最後の日を迎えた。一軍使用は今日が最後だ。 無理して行こうかと思ったけど雨だと聞いてやめといた。 しかし試合はあったそうだ。残念だが仕方ない。いいや、大阪は遠いし。 代わりと言っては何だが、神宮へ広島の試合を見に行って来た。 広島…

放課後の校庭を走るキミがいた

久々に通ってた中学の近くを通った。どうやら今はもうブルマじゃ ないようだ。変な色の単パンをはいてた。 高校も僕のいた頃から、ブルマは存在してたけどほとんどみんな ジャージだったし、もはやブルマは絶滅する運命なのだろう。 なんか淋しいね。 小6か…

ディスコティックは夜通し熱い

ロッテ本拠地最終戦、昨日に続いて千葉マリンスタジアムです。 これで今年のマリンは8試合。遠くまでよく通ったものです。 去年まではせいぜい年に1〜2回だったのに。 いい球場なんだけど、遠いのが残念。 頻繁に通えるようになりたいね。千葉に引っ越そうか…

22歳の別れ

千葉マリンスタジアムにやってきました。日ハムの最終戦です。 ハタチくらいの頃、東京は新小岩に住んでまして、西船橋の予備校に 通ってたんで、マリンにでも頻繁に通えただろうに、1回も行かなかった。 ドームは毎週通ってたけど。 しかしハムってあの頃か…