2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り

毎年7月最終土日は狩野川花火大会。 もうずっと見に行ってなかったけど、今日はたまたま 車で通り過ぎながら、けっこう至近距離で見た。 久し振りに見たら、花火こえー! だって空で火薬が爆発してるんだよ、怖いじゃん! いや怖いものじゃないけど。別に。…

auひかり

今までもNTTの光回線だったのだが、うちのマンションがKDDIの 光回線を引いたとかで、乗り換えた。 プロバイダもauに変更。DIONが今はauって名乗ってるんだね。 携帯電話はJ-PHONE時代からソフトバンク一筋なので、auと 関わるのは初めてのことだ。 速度を測…

高校野球決勝戦

静岡大会の決勝戦が行われて、甲子園への代表校が決まった。 2年連続で常葉橘。 その前の2年間は常葉菊川だったわけで、4年連続で常葉学園だ。 馴染みのない私立校が出ても、あまり気を入れて応援できない。 最後に公立校が出たのは4年前の静岡商。 笑顔のエ…

失われた9年

無職になってジャスト9年。 どうしてこうなっちゃったんだろう。 正社員として働いたことがない。 半年〜1年くらいバイトしては、1〜2ヶ月のブランクを 挟んで新しいバイトに移ってきた。 そんなことを繰り返して29歳の年に、もう30代になったら 通用しない…

ベスト16

母校の野球部がけっこう勝ち進んでるというのに、 「暑いから」という理由だけで応援に行ってない。 昔は猛暑だろうが暴風雨だろうがスポーツ観戦のためなら 出掛けていたというのに。 ずいぶん衰えたものだ。 ここ数年、プロ野球もJリーグも見に行ってない。…

河口湖

山梨県の河口湖まで用事で出掛けてきた。 富士山を突っ切るトンネルが現在、無料化社会実験とかで タダで通れた。 以前は500円をケチッてよく篭坂峠を越えたものだ。 富士吉田市にある富士北麓公園を通りがかったので見てきた。 2001年、ジヤトコ・TT×横河FC…

東静岡ガンダム

お台場に見に行きたいなと思いつつ結局行かなかった 等身大ガンダムが静岡に来ると聞き、草薙で野球観戦 するときに見に行こうと思ってた。 そしたら今年は草薙が改修中とのことで、高校野球では 使用しないんだってさ。 メイン球場は浜松球場だと。遠い。 …

ジョージアミニBBMカード

ジョージア缶コーヒーに懐かし野球選手の ミニBBMカードが付いてきてる。 飲料品の場合、中身を伏せたオマケというのは 許されていないらしく、全てカード内容は表示済。 ゆえにシークレットカードなども無い。 ラインナップは次の通り。全て必ず同じカップ…