失われた9年

無職になってジャスト9年。
どうしてこうなっちゃったんだろう。


正社員として働いたことがない。
半年〜1年くらいバイトしては、1〜2ヶ月のブランクを
挟んで新しいバイトに移ってきた。
そんなことを繰り返して29歳の年に、もう30代になったら
通用しないだろうから、時間をかけて方向性を定めようと
考えたのが間違いだった。


充電期間という言葉があるけど、あれは嘘だ。
発電機と一緒で、動き続けていなければ充電なんてできない。
動きすぎて過充電になった人だけが、リフレッシュ放電のために
休むことに意義がある。
大して発電してなかった人間が休んだところで、放電しきって
再び動き出すエネルギーを得られないのがオチだ。


まだ30代はあと2年残ってる。
もうラストチャンス、何とかしなきゃ。