2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムレンジャー

以前検索しても見つからなかったタイムレンジャーがYoutubeにup されてるのを発見した。 upされてるのは1〜4話、27〜30話(新戦士登場)、50話(最終回)。 要所を押さえてupしてくれててありがたい。 土日の朝にテレビを見てられるような余裕のない職場ばか…

CDレンタルした帰りに

赤信号の横断歩道を左右も見ずにのんびり渡り出す女性。30代前半くらいか。 車を運転してた僕は慌ててブレーキを踏む。 彼女はちょっとだけ驚いたけど、こっちが停まったのでにっこり会釈して また歩き始めた。 おいおい赤信号なんだから渡るなよ、渡るにし…

タイマー録画失敗

仮面ライダーカブト29話のタイマー録画失敗! 日曜朝7時半はがっちりマンデーも見たいから、あっちをHDDレコーダーで 録画して、カブトをVHSで撮ったわけだが、見事にしくじった。 うーん、深夜の新日中継は撮れてたんだけどなあ。 Youtubeにも26話くらいま…

久々に競輪

伊東で時間を潰さねばならず、とりあえず競輪場に行ってみた。 レースはないけど場外発売あり。 知らない名前が並ぶ第1レースの予想を、新聞の情報を元に立てる。 本命を2番車に決めつつ、ラインは違うけど3番車が気になるので 2-3、3-2を買い、そこから3連…

甲子園終了

決勝戦再試合は早稲田実業が接戦を制す。 決着がついて尚思うけど、決勝戦の引分けはもう両校優勝だよな。 いや今年の甲子園は面白かった。 暑い夏にコカコーラと甲子園。プレシャスサマー♪

甲子園決勝引分再試合

早稲田実業vs駒大苫小牧の決勝戦は延長15回引分けで再試合に。 決勝戦だからNHKだけでなく朝日でもやってたからそっちを見てたのだが、 激闘の末に引分けになった瞬間に「観客が立ち上がった!!」と 叫んだアナウンサーの言葉が印象に残った。 まさにスタン…

ハチクロ

ハチクロ面白いな。 いやアニメ見てけっこうよかったからそのうち原作も読もうかと 思ってたけど、ようやく読んだ。まだ1巻だけ。 人物相関や設定よく理解せずにアニメ見てたけど、原作読んで ようやく理解できた。 もう一度アニメ見直したいな。 9月になっ…

静商敗退

甲子園の静岡代表チームも、東部の学校じゃなければ別に応援する義理も ないよと言ってたんだけど、やっぱり出てきたら応援しちゃうな静岡商。 負けて悔しいってのは無いけど。 しかし高校野球ってのは改めて言うのも何だけど、魅力的なイベントだ。 プロ野…

日曜日の秘密基地

伊集院が亀田について語った。ラジオとはいえTBSで。 「亀田本人は一生懸命やってるだろうに、周囲で商売にしてる連中が悪い」 みたいな論調で。いいのかTBSでそんなこと言っちゃって。 聞き役もTBSアナウンサーだし。 TBSのテレビの方のサンデーモーニング…

カブト#26

4クール物の作品の26話目ってターニングポイントだから大事だね。 今まで張られて来た伏線のいくつかが展開し、新たな謎も出て来て、 今後ますます盛り上がりそうな期待感。 感情を露わにする天道というのも無かった構図だし、神代の戦う理由も 見えて来て、…