甲子園決勝引分再試合

早稲田実業vs駒大苫小牧の決勝戦延長15回引分けで再試合に。


勝戦だからNHKだけでなく朝日でもやってたからそっちを見てたのだが、
激闘の末に引分けになった瞬間に「観客が立ち上がった!!」と
叫んだアナウンサーの言葉が印象に残った。
まさにスタンディングオベーションに値する素晴らしい試合。
それをいいタイミングで実況した朝日放送のアナウンサーはさすがだ。


清原がPL学園で活躍してた頃に「甲子園は清原のためにあるのか!恐ろしい!」
という伝説の実況が残ってる、朝日放送の実況にはドラマがある。


甲子園面白いなーちくしょう。
これだけ拮抗した頂点の戦いなのだから、もう両校優勝にしちゃえばいいのに。