2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Vガンダム最終回

[DVD]" title="機動戦士Vガンダム 13 [DVD]">機動戦士Vガンダム 13 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/02/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (12件) を見る日本シリーズも気になるけれど、19時半からファミ…

王貞治展

王貞治 (21世紀への伝説史)出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2000/11メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る沼津のイシバシプラザに王貞治展を見に行って来た。 報知新聞社などの後援で全国を巡回してるらしい。 東…

追記

まずかった理由がわかった。 豆乳鍋の素が既に濃厚な味を持ってるのに、ポン酢ベースのタレを使ったら 味がバッティングしてまずかったんだ。 そのまま食べたら普通に美味しかった。疑ったりして豆乳ごめん。

豆乳鍋

いつも鍋を作るときは汁に特に味付けすることなく、軽く昆布か 鰹節でダシを取る程度で、小皿に取ってからタレの味で食べる。 でも今回は豆乳鍋の素を使ってみた。 まずかった。 まずいとか言い切っちゃうのはさすがに失礼だ。 味覚に合わない。なんだろこれ…

クライマックスシリーズ

プロ野球、今年で4年目を迎えるプレーオフ制度が未だに楽しめない。 今年からセントラルまで足並みを揃えやがって。あほかと。 「スタンドも満員で、クライマックスシリーズは大成功ですね」とか テレビで語られてるのを見ると、安いお菓子で手なずけられて…

げんしけん2

スカパー、キッズステーションで「げんしけん2」開始。 地上波のチバテレビやテレ玉などからわずか3日遅れのスタート。 18日遅れだった「さよなら絶望先生」に比べたらほぼ同時進行 なのはありがたい。 この、独立U局ネットというジャンル自体は何だか微妙な…

スポーツ新聞売り切れ

朝8時にコンビニに行ったらスポニチとトーチュウしか残ってない。 ニッカン、サンスポ、報知は既に完売。 この時間にスポーツ新聞が売り切れるなんて、今時プロ野球優勝の日ですら 見たことない。 話題になってたんだなあ。 そりゃそうだ、「亀田ざまあみろ…

今日もコンサート

また御用邸記念公園の野外ステージでコンサートをやってる。 そういう週間なのだろう。 これ毎年やってたのかな?検索したら2003年のプログラムが出て来たので 少なくとも5年はやってるということか。 近所なのに気付かなかったな。夏ならまだしも、10月の夕…

亀田次男敗れる

WBC世界フライ級選手権、内藤が亀田を倒して王座防衛。 最終ラウンドしか見なかったけど、亀田はもう足元フラフラで クリンチというよりタックルとかヘッドロック、あげく足を抱えて 投げようとしたりとみっともない状態。 あれならいっそ真正面から行ってKO…

右下奥歯の銀歯が外れて、急きょ治療に行く。 日曜朝の食事中になったのだが、行きつけの歯医者が日曜・祝日・ 水曜日が休み。 更に今週は火曜に臨時休業してた。丸4日待ってようやく来院。 そしたら「現在治療中の隣りの歯なので外れやすくなってる。 どう…

またコンサート

こないだの土曜日に野外コンサートをやってたところで また音が聴こえる。 今日は琵琶や鼓の音。そういう類のコンサートらしい。 波の音だけが聞こえる海岸線の公園で、松並木の中に特設された 竹のステージ。 こういうジャンルの音楽の方が似合ってるな。

深夜の馬鹿力

4月からずっとTBSラジオの「伊集院光・深夜の馬鹿力」を放送翌日に ニコニコ動画にUPしてくれてる人がいる。 おかげで深夜に受信状態のいい場所を求めて外出する必要がなくてありがたい。 生で聞きながら、FAXとかでネタを送るようなことはできないけれど。 …

野外コンサート

いつものように夕方、海岸線をジョギングしてると御用邸記念公園の 中から音楽が聞こえる。 ステージを組んでコンサートをやってた。こんなところで珍しいな。 「ダンシングオールナイト」とか「恋人も濡れる街角」とか選曲が 懐かしい昭和50年代の歌ばかり…

徒歩1時間

漫喫の受付の店員がバイト同士で喋ってばかりいて、こちらがちょっと 物を訪ねたら答えがあやふやで、ちょっとムッとしてしまった。 しかしながら向こうから見ればいい年齢の男が昼間から漫画喫茶。 それで下をうつむきながら喋るものだから、たぶんキモいと…

歯医者

3週間待たされて、次の歯医者はまた3週後。 繁盛してる歯医者って困るな。 腕がいいからゆえの結果であり、他の歯医者に移ろうとも思わないけど。 院内ゆえ穏やかな声で歯科衛生士が語り掛けてくるじゃないですか。 あの声が好きなのです。 癒し業特有の声と…