徒歩1時間

漫喫の受付の店員がバイト同士で喋ってばかりいて、こちらがちょっと
物を訪ねたら答えがあやふやで、ちょっとムッとしてしまった。


しかしながら向こうから見ればいい年齢の男が昼間から漫画喫茶。
それで下をうつむきながら喋るものだから、たぶんキモいと思ってたんだろうな。
小さなことで不機嫌になってた自分を反省。
他人に話し掛けるときは相手の目を見て、はきはきした発音で、声を張る。
もうちょっと社交的にならなきゃなと思いました。


今日は自家用車に乗れない日なので車じゃ無いと行かれない漫喫に行き、
そこは普段行くところよりも割高な店。
無駄な贅沢をしたのでどこかで切り詰めようと、バスに乗らず徒歩で帰宅。
駅前から自宅まで1時間。
途中で疲れたら休憩したいものだが、前半30分を過ぎちゃうともう休憩できそうな
場所が無いのが困る。もうちょっと都会に住みたい。