野外コンサート

いつものように夕方、海岸線をジョギングしてると御用邸記念公園の
中から音楽が聞こえる。
ステージを組んでコンサートをやってた。こんなところで珍しいな。


「ダンシングオールナイト」とか「恋人も濡れる街角」とか選曲が
懐かしい昭和50年代の歌ばかり。
演奏はプロっぽいけど歌声は今イチだな。誰なんだろう。


家に帰ってから調べた。
ダウンタウンブギウギバンドの新井武士と、元もんた&ブラザースの
高橋マコトが組んでるバンドらしい。
他に今日の参加者は鮫島秀樹(元ツイスト・ハウンドドッグ)、
平井光一(レベッカプロデュース)、奥田やすひろ、HEYSKE、
はたけやま裕、大島令子、RIKO、など。


うーん、さすがに知ってるバンドでもボーカル以外の名前はよくわからん。
かろうじて鮫島って人だけ名前に聞き覚えがある。


普段コンサートとか行かないもので、こうやってプロの演奏をたまたま
フェンス越しとは言えタダで聴けたのは得した気分。
武道館の2階席最前列くらいの距離だったと思う。