2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本と韓国がサッカーの試合をしてて、韓国を応援するってのは日本人として 好ましくないのだろうか。 普段、「Jリーグなんてつまらない。セリアAやプレミアに比べたらJリーグなんて 見る価値ない」とか言う連中に「お前らはどこの国の人間だ」と食って掛か…

ふと気付くと10代の頃から30の今に至るまで、恋愛相手はいつも15〜17才の 女性ばかり。両想いも片想いも。つーかほぼ全部片想い。 元々年上好きだったし、今でも年上で全然OKでありつつ、30代独身女性を相手に するのもキツイかなんて要らぬ不安もあったりす…

引きこもりだとよく言われるのだが、言うほどに篭ってはいないと気付く。 家の中に何日もいたって退屈しない性格だし、外へ行くたびに早く家に帰って 自分の部屋に転がり込みたい衝動にかられる。 でも外へ出ることにそんなに苦痛があるわけでもない。深夜や…

本当だったら今日は横浜国際競技場へサッカー東アジア選手権を見に行く予定 だったけど、SARSの影響で大会自体が延期になってしまった。 韓国代表を生で見れるいいチャンスだったのに。 好きだった洪明甫や金秉祉が代表引退しちゃって、今の韓国代表は半分く…

日曜日にサッカー応援でドラムを叩いてたとき、うっかり金具に手を打ちつけて 流血しちゃったんですよ。こんな感じ。 しかも血が出てるのに気付かずに叩き続けてたから、けっこういい感じに血が 飛び散っちゃってました。血を見るのは苦手なのだけど。 いい…

うわ、宮城で震度6の地震だって。昨日仙台に行ってきたばかりなのでびっくり。 まあ仙台と言ってはいるけど、実際に行ったのは隣りの七ヶ浜町。 それはいいとして。 もうずっと昔から静岡に東海地震が来る、来ると言われ続けてるくせに、実際 地震が起きるの…

ジヤトコの応援で仙台へ。遠くへ行くのは嫌いじゃないけど、 遠くから帰ってくるのは嫌いです。めんどくさい。 まあ仲間内で車を乗り合わせて、しかも僕が運転するわけじゃ ないから偉そうなことを言える立場じゃないんだけど。 仙台行きは3年ぶり2回目。前…

市街地から外れた漁村の片隅の分譲マンションに親と同居してるんだけど、 このマンションの一階で原因不明の水漏れがあったんです。 たまたまウチの父が水道屋なので調査したところ、どうやら手抜き工事で あるべきところにちゃんとした補強が無く、築9年目…

一ヶ月ぶりに日記でも更新してみようと、まずは4月分の日記を過去ログ化*1 して移設作業。そしたら移動途中に一部の日記を消失。 なんかもうそれだけでやる気が半減。 夕方5時からのローカル情報番組「静岡まるごとワイド」のゲストが諸星和己。 田舎番組の…