日本と韓国がサッカーの試合をしてて、韓国を応援するってのは日本人として
好ましくないのだろうか。
普段、「Jリーグなんてつまらない。セリアAやプレミアに比べたらJリーグなんて
見る価値ない」とか言う連中に「お前らはどこの国の人間だ」と食って掛かってる
くせに、日本代表の対外試合で日本を応援しない。
いやもちろんW杯とかだったら日本を応援しますよ。でも今回は親善試合なんです。
韓国代表も好きな選手が揃ってるし、こういう機会には応援してもいいかなと。


韓国という国に興味を持ち始めたのは'88年のオリンピックの頃から。
それから音楽を中心に韓国文化を研究し始め、'94年のW杯時にサッカー韓国代表の
ファンになった。洪明甫かっこよかった。
一度韓国でKリーグの試合を観戦してみたい。前園も見たいし。