2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

従弟の結婚式

今日は従弟の結婚式。東京は池袋まで行ってきた。 しかし出席せず。 こじんまりした式なため元々招待状も来てなかったのだが、 祖母が軽い認知症と脚の弱さもあるために、新幹線に乗せるのが 不安で、車で送って行った。 せっかく来るなら席を用意しようかと…

サークルKのおにぎり

こないだ食べた「カモ柚子胡椒仕立て」なるおにぎりが美味しかったのだけど 再び食べたいのにどこのサークルKにも無い。 期間限定だったのかな。 検索してみたら6/10からの新製品だそうだ。 一週間で終わっちゃう新製品ってのもまさか無いだろうな。 6/17か…

一万年と二千年前から

テレビCMって凄いなって思った。 アクエリオンのパチンコCMが半年くらい前からかずっと流されてて、 いいかげん脳内にあの曲を刷り込まれてた。 そんなところへファミリー劇場にて放送が始まったので見てみたら 何だよ面白いじゃんこのアニメ。 昔マクロス7…

QMA店舗イベント

地元のゲーセンでQMAの店内対戦イベント。どんな感じか見物しに行った。 参加者はいかにもアレな風貌ばかりだ。 チェックのシャツを着た小太りとか、指出し手袋をはめた目つきキツい男とか、 絵に描いたようなオタク的ファッションって廃れないものなんだな…

QMA

クイズマジックアカデミーというゲームがある。 ゲームセンターにそれがあるのは数年前から知ってたものの、 クイズ好きでゲームにハマりやすい自分の性格ゆえに手を出さずにいた。 しかし数週間前にとうとう手をつけてしまった。クイズマジックアカデミー …

秋葉原通り魔事件

日曜日に起きた通り魔事件。まったくもって許せない犯罪だ。 犯人は25歳で工場勤務の派遣工。 僕もアニメが趣味で社交性に欠ける、うだつの上がらない青年である。 25歳の頃には派遣会社に登録して海老名の工場に勤務してた。 毎日流れ作業をしてると気が滅…

風邪

先週土曜日の夜から風邪をひいてる。 子供の頃は一晩寝れば治ったし、ハタチを過ぎたらそれが 2〜3日に伸びた。 今やもう5日経っても治ってくれない有様だ。 しんどいのは喉だけであって、体も動くし外出もできるけれど。 あーだるい。

電脳コイル

14話目から知って毎週NHK教育で見てる電脳コイル、これ既に 2クールの放送を終えた直後から始まってる再放送だそうだ。 何で早く気付かなかったんだろ。面白い。 再放送も24話まで来てて残り2話だが、その間に1話から順に 追ってきた末に待ち切れず最終回ま…

Wii

人の家で任天堂Wiiを初めてやった。マリオカートとWiiスポーツ。 やっぱりファミリー向けのゲーム機だな。 よくできてるけど、自分の部屋に欲しいかといったら要らないや。 ハンドル型のコントローラはかえって操作がしにくい。 野球のスイングも疲れるだけ…