QMA店舗イベント

地元のゲーセンでQMAの店内対戦イベント。どんな感じか見物しに行った。


参加者はいかにもアレな風貌ばかりだ。
チェックのシャツを着た小太りとか、指出し手袋をはめた目つきキツい男とか、
絵に描いたようなオタク的ファッションって廃れないものなんだな。


16人の募集だったけど結局12人の参加者。
僕は参加を見送り。女の子の1人でも参加してたら考えたけど。
ただし見物客には女もいた。
こういう店の常連って男はいかにもオタクなのに、女の子は普通にお洒落な
外見だったりするのね。何が違ってそうなるのだろう。


対戦の様子を見てた感じでは、僕が参戦してたらベスト4くらいには入れて
いたんじゃないかなってレベルだった。
でも全試合終了後に集合写真とか撮影してんの。
そんなところに映りたくないから、やっぱ参加しなくてよかった。


散々他人の外見やファッションにケチをつけてみたものの、正直なところ
自分自身のさえない見た目ははっきりと自覚してる。
他人のふり見て自分を憂う。そんな感じ。