2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージアミッション

ミッションコンプリート。 ジョージアミッションが今日で期間終了。 缶コーヒーについてるシールで応募してデジタルムービーカメラ とかもらえるチャンス。 期間中に30本飲んだけど結局当たらず。 しかし副賞のDVDが当たった。 TSUTAYAセレクションの100枚の…

DVD-RW

DVD-RWがうまく再生できない。 居間のDVDレコーダーでスカパーの番組などを録画し、自室の再生専用 DVD付きVHSデッキで見る。 Rだとどんな撮り方しても普通に見れるのに、RWがブロックノイズ出たり 止まったり飛んだり、再生が落ち着かない。 ハードはどちら…

大晦日の番組表が発表される時期になった。 とりあえずどんなに内容が落ちぶれようとも紅白は見る方針。 ただしザッピング必須。 NHK 19:20-23:45 NHK紅白歌合戦(途中、中断あり) 23:45-24:15 ゆく年くる年 日本テレビ 18:00-21:00 オールスター芸能人社交…

秋の伊東

伊東へ行くのに亀石峠を越えるので紅葉が見られる かなと思ったけど今年は暖かい日が長かったせいか、 シーズン遅れなのか、もう紅葉は紅いというより 赤黒かった。 伊東温泉競輪に来るのはいつ以来だろう。5月に 撮った写真があるからそれ以来かな。 意外と…

世界名作劇場

同時に裏表と言えば、最近スカパーのアニマックスで世界名作物語の 新作、レ・ミゼラブルを放送、フジテレビ721では往年の作品である ペリーヌ物語を放送中。 この2番組が月曜午前には同時に重なってる。 CS放送は何度かリピート放送するので被ることに神経…

演歌番組

祝日なので昼間に特番やってる。 しかし同時に2局で演歌番組、こういうの何とかならないものか。 あさひテレビはテレ東の演歌番組を遅れ放送。 第一テレビは日テレの番組を同時放送。こちらは演歌のみという わけではなく、日本歌謡史の番組。 リアルタイム…

750分収録のレンタルDVD

TSUTAYAが半額なのでAVでも借りてみた。 女優200人総集編ってやつでカタログ的に面白そうだなと。 AVは30分〜1時間程度にして欲しいのだが、最近のDVDだと平気で4時間とか あるからなと思いつつ借りて来て家で見たら、何と2本組で計750分とのこと。

チャンピオンRED1月号

チャンピオンRED1月号は「ちぇんじ123」のキャラクター、 ひびきのフィギュア付きで特別定価750円。 [rakuten:hoshinobk:1430946:detail] この雑誌、普段の定価は580円で、ポスターとかCDが付録に なっても値段は据え置き。 しかしDVDが付くと630円になり、…

もはや冬

先週は技能五輪に行ったら歩き疲れちゃったとか、寒いとか、 なんだかんだで日課のジョギングを全然やってなかった。 このまま冬の寒さに負けてフェードアウトしちゃうのもよくない。 今日は久々に海岸に出る。 そしたらもう海岸線、寒い風がびゅんびゅん吹…

関口知宏の中国鉄道大紀行

関口知宏が中国の鉄道を乗って旅するBSの番組がゴールを迎えた。 日本全土、欧州横断に続いての中国旅。 中国って果てしなく広大でいつまで経っても終わらないなと思ってたけど ゴールしてから総集編を見ると、過去の旅以上に味わいがある。 通訳を務めた陳…

今日もまた技能五輪

3回目だよ技能五輪を見に来るの。 日曜だから混むかと思ったけど、平日にわんさかいた学生さんが いない分、現状維持な感じだった。 いよいよ造園などの作業が形になって見えるかと思いきや、 完成に近いところは近いけれども、全然進んでないところもある。…

プロスポーツチームの改名

ロッソ熊本がJリーグ入りへの準備としてロアッソ熊本に改名。 最初にロッソと名付けたとき、わりとポピュラーなイタリア語なのに 商標取れんのかなって思ってたらやはり無理だったか。 改名するくらいなら、最初から独自名を付けておけばよかったのに。

技能五輪2日目

とりあえず見に行っとけば気が済むと思ってた技能五輪、 どうせヒマだからまた見に行った。 昨日見に行ってあるから様子はわかってる。 駐車場はバス発着所の近くに停められたし、巡回する 順路もスムーズに回れた。 昨日歩き疲れてパスしちゃった沼津高専の…

技能五輪を見に行ってきた

せっかくだから見に行って来た。 平日のうちに見に行っといた方が空いてるだろう。 ところが混んでた。小学生と中学生がわんさか。 人数稼ぎの賑やかしか、それとも純粋に社会科見学なのか。 混みすぎててしんどいわ。 しかも学生さんあまり技能五輪には興味…

技能五輪

2007年ユニバーサル技能五輪国際大会が開幕。 沼津で世界大会が行われている。 タイル貼りとか溶接とかアニメーターとか広告技術とかパン製造とか。 いろんな職業で22歳未満の技術者たちが世界から集まって技を競い合う。 そういう大会があったんだな。 けっ…

小朝離婚

今更小朝と泰葉の離婚ってのも驚いた。 しかも弟たちを同伴して離婚会見って何だ。海老名家おかしいよ。 泰葉のトンパチぶりを見ると、美どりはあれでもまだよくできてる方 なんだろうな。 でも代表作でいったら「フライディ・チャイナタウン」は名曲だが 美…

鉄腕逝去

稲尾和久が亡くなった。 伝説はいろいろ伝え聞くし、最近になっても元気に活動してて 面白い話を聞かせてくれるし、尊敬する野球人の一人だった。 こういう歴史の生き証人が亡くなるのは実に残念なことだ。 西鉄黄金時代のメンバーでは仰木さんも亡くなっち…

さんぽ

2時間くらい歩き回った。 子供の頃に通った道で少しは懐かしさもあるかなって思ったら そんなこともなかった。 考えてみると、地元だからって徒歩は8歳から11歳くらいの間 だけのものだ。それ以降は自転車だし。 小学校のときの同級生の名前で表札が出てる家…

野球面白いね

3年前の日ハム移転以来、野球熱は下がりつつあったのだけど、 昨日東京ドームに行ったらまたフツフツと湧き上がってきた。 やっぱり勝手知ったる長年のホームは居心地いいな。 今日は自宅でテレビ観戦。 夜のアジア決勝の前に、昼にBS-iでマスターズリーグ20…

誕生日だよ

今年もやってきました誕生日。35歳になってしまいました。 この日記を書き始めてから足掛け9年。 9年前には「27歳になってしまった」みたいなこと書いてたけど、 20代だったらまだ何とかなったかもしれないのにな。 と言うことは35歳でもまだ何とかなるんじ…

げんしけん2

げんしけん2 第3巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/02/22メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見るげんしけん2を5話まで見てるけど1に比べて格段につまらなくなってて 一向に盛り上がる気配が無い。 前作も…

中日、SKに敗れる

3年目を迎えたプロ野球のアジアシリーズ、中日が初戦で韓国のSKに負けた。 昨年までのロッテと日ハムは全勝優勝。 そこまで圧倒的なレベル差があるわけでもないからいつかどこかの球団が 貧乏クジを引くことになるだろうと思ってたが、中日がやっちゃったか…

のはなし

のはなし作者: 伊集院光出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/09/28メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 157回この商品を含むブログ (222件) を見る伊集院光・著「のはなし」を買った。 どんな内容の本かも知らないまま、まあ普段伊集院にはラジオで 楽しま…

TSUTAYA半額

TSUTAYAが半額なのでたまには何か借りて来よう。 今んとこ特に借りたいものは無いけど。 近所のTSUTAYAは店舗が小さくてあまりマニアックなものも無いし。 ブラバン!甲子園アーティスト: 東京佼成ウインドオーケストラ/指揮:齊藤一郎出版社/メーカー: UNIVER…

金村が阪神へトレード

日ハムの金村暁投手が阪神の中村泰広投手と交換トレード。 昨年のヒルマン監督への造反事件以来、干されてるんだか単にケガだか よく知らないけど精彩を欠いていた金村。 今オフは放出されちゃうのかもなって思ってたけど、ずいぶん安く 売られてしまったも…

電撃コミックガオ!

久し振りに伊東の漫画喫茶に行ったらgaoがあった。 マイナー誌を置いてる漫喫があるのは嬉しいこと。 これでチャンピオンRED、サンデーGX、IKKI、少年エース などに続いてgaoも読める場所をキープ。 伊東はちょっと遠いから、そう気安く行ける場所でもないけ…

獣装機攻ダンクーガノヴァ

[rakuten:book:12016620:image] アニマックスで獣装機攻ダンクーガノヴァを見てる。 これもどこかの地上波で放送されたアニメがCSに流れて来てたの かと思ってたら、半年前のアニマックスが初回放送だったそうだ。 今回、再び頭から見てるうちに、初回に比べ…

中日優勝

いいところもなく日ハム惨敗したショックも吹き飛ぶ、 まさかの山井降板。 完全試合中の投手を交代させるなんて、落合すごい采配するな。 野球なんて10人の監督がいれば10通りの采配があるのだろうし 何が正解だなんて言えるものでも無いだろう。 まして中日…

毎月1日は映画の日

映画が1000円で見られる日なので何か見て来よう。 そろそろエヴァンゲリオンでも見るか。 9月1日封切りの映画だが、まだ地元でやっている。 と言うかこの映画館は隣町と2軒の映画館を経営してるので、 あっちで終わった映画をこっちに持ってきて最近からの公…