2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の日

昭和の日なのだから、昭和の番組をテレビで流せ。 いやNHKが「日めくりタイムトラベル」をやってたけど そういうのじゃなくて、テレビ探偵団みたいなやつで。 今日は祝日。 朝イチで伊東まで行く用事があって、道が混んでるかなと 思ったらむしろ空いてた。 …

変ゼミ2巻

変ゼミ(2) (モーニング KC)作者: TAGRO出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/23メディア: コミック購入: 12人 クリック: 51回この商品を含むブログ (83件) を見るこないだ1巻を買ったばかりの変ゼミ、その2巻を買ってきた。 2巻あたりからはモーニングツ…

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/04/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (101件) を見る神のみぞ知るセカイ4巻を購入。 基本的に週刊連載で読んでる漫画は…

アニメ2期

ハヤテのごとく2期が面白い。 朝の放送だった1期と違って今回は深夜アニメ。 だからといってアダルトな内容になるわけではないが、 より自由にのびのび作られてるように見える。 前作も何の遠慮もしてなかったけど。 キャラデザインが1期と印象違う。幼いと…

イチロー新記録

イチローが日米通算3086安打の新記録達成。 合算で日本記録というのもどうかと思うし、「日本人最高」と 言うのには、抜く相手が張本だし。 そんな微妙な記録でもアメリカでは球場のビジョンに表示して 称えてくれるのね。 そういうリスペクトの姿勢っていい…

プロチ

プロ野球チップス2009年度版が出てた。 カード二枚入りで90円。 高くなったものだ。小学生の頃は30円で買ってたぞ。 しばらく一枚入り60円の時代が続いてたのを思えば、 二枚で90円は高くないかもしれない。 菓子目当てではなくカード目当てなのだし。 しか…

西伊豆

西伊豆の松崎町まで花畑を見に行ってきた。 桜が満開のときなら相乗効果でもっときれいだったろうけど まあそれなりにきれいだった。 帰り道、伊豆の国市で葛城山にロープウェーで登った。 小さい頃から一度乗ってみたかった地元のロープウェー、 ようやく乗…

花見

伊豆長岡の狩野川土手で花見してきた。 まだ満開には早いけど、花見客は大勢で賑わってた。