プロチ

プロ野球チップス2009年度版が出てた。
カード二枚入りで90円。
高くなったものだ。小学生の頃は30円で買ってたぞ。


しばらく一枚入り60円の時代が続いてたのを思えば、
二枚で90円は高くないかもしれない。
菓子目当てではなくカード目当てなのだし。


しかしプロ野球チップスはあくまでコンビニに行くたびに
ついでに一個ずつ買って、徐々に持ちカードを増やす
小さな楽しみだったのに。
一気にカードを集めたいのならBBMを買うよ。
BBMの野球カードも昔は210円で10枚だったのが今は8枚。
世知辛い御時世である。


さて今年の一発目。毎年最初の開封はドキドキする。
出てきたのは「田中賢介」と「西武の胴上げ」の二枚。
なかなかだ。
親愛なるファイターズの選手と、スペシャルカード。
スペシャルを最初から引くのはありがたみに欠けるけど
まあありがたく受け取っておく。