2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉

久々に修善寺の日帰り温泉に行った。 温泉はやっぱり冬の方がいいな。逆に湯ざめしにくい真夏もいい。 今時の季節は中途半端だ。客足も少ない。 温泉に入っただけで体力消耗してしまうのはどうにかならんか。 普通は体力回復のために入るんじゃないのか。 そ…

姉帰郷

また上の姉が帰って来た。よく帰ってくる人だ。 下の姉みたいに滅多に帰ってこないのも寂しいことだけど。

火事

今朝10時半頃だったろうか、漫画喫茶にいたら外から消防車の音。 30分後くらいに帰ろうと車を出すと、裏道が黄色いテープで封鎖されてる。 わりと近所で火事だったんだな。 南本郷町で一方通行も多い裏道なので、かなり広めに道路封鎖してる。 入り込んでき…

コロタン文庫

先週の伊集院光・深夜の馬鹿力でコロタン文庫の話題がちょっと出た。 その中で名前の挙がった「駅全百科」(コロタン文庫では全百科と書いて オール百科と読む)が、奇しくも数ヶ月前から捨てようかどうしようか 迷ってたところだ。 無駄に厚みがあるんで本…

台風4号

洗車するときは天気予報を見てからにしよう。 2日前から屋根の上に鳥の糞があるのが気になってて、今朝とりあえず 200円の洗車機があるスタンドに行ってきた。 そしたら台風来てるって言うじゃん! 夜になったら大雨だったよ。ああ200円あれば漫画喫茶に1回…

ハチワンダイバー

しまった、ドラマ版ハチワンダイバーで一番見たいシーンを見逃した。 二こ神さんとの対局を始めるところ。 そよちゃんの赤ら顔を見たかった。もう数分早く気付けば見れたのに。 仲里依紗はよくやってると思う。 時かけでの声優っぷりも好きだったが、案外い…

作画のいいアニメ

マクロスF面白くなってきた。 初代のマクロスは大好きな作品で当時映画館にも見に行ったけど その後に作られたマクロス7は最初の数話しか見なかった。 今回のマクロスFもあまり期待してなかったけど、悪くない。 CGじゃ昔の板野サーカスみたいな感動は無理だ…

取り壊し

近所の工場が何ヶ所か、続々と取り壊されてる。 不況でとっくに潰れてたようなところで、魚の生臭さだけが 漂ってたようなところばかりなので取り壊されるのは結構だが、 跡地に何か建てるのかな。 何かといっても商業地にはなり得ない場所だし、大きなマン…

100円DVD

TSUTAYAが金土日と100円レンタルやってた。 告知メール届いてたのに気付かなかった。金曜の朝にちょっと 立ち寄ろうかと思いつつ、開店まで5分待つのが面倒でスルー してたんだよな。 あのとき入店してたら借りるものもあったかもしれないのに。 3daysの3日…

ラノベ

漫画原作のドラマやアニメは、気に入ったら原作も読んで みるよう心掛けてる。 しかしラノベだとほとんど手を出さない。 いやそれ以前にラノベ原作だと設定的にもアニメ化された ものに興味を示さないことが多かった。 単なる食わず嫌いです。 神様家族とか…

マッスルハウス5

今日はスカパー無料開放日なのでプロレス番組を見る。 よくばりパックに入って以来、開放日だからといって見るのは サムライTVかAT-Xくらいになってる。 東映チャンネルも開放してくれたらいいのに。 今日のAT-Xは特にめぼしいものも無かったが、サムライで…

電車で静岡

ちょっと静岡市まで行こうと思ったけど、連休中で道路混むんだろうな。 ガソリン代も高くなったし、車のタイヤも交換時期が来てて長距離は不安。 そんなわけで電車で行ってみた。 駐車場代もケチるために片浜駅近くの西友楽市に停める。 電車も混むことを覚…

エイデン開店

去年惜しまれつつ閉店したサンテラス駿東の跡地にエイデンができた。 3階建て店舗の2階までが売り場で、将来的には3階も営業するっぽい。 大型店舗のオープンは嬉しい話。 でもエイデンってあまり馴染めない店なんだよな。 たぶん今後も買い物するならヤマダ…