火事

今朝10時半頃だったろうか、漫画喫茶にいたら外から消防車の音。
30分後くらいに帰ろうと車を出すと、裏道が黄色いテープで封鎖されてる。
わりと近所で火事だったんだな。


南本郷町で一方通行も多い裏道なので、かなり広めに道路封鎖してる。
入り込んできた車で渋滞しても大変だもんな。
車で近付けないので、どこかに車を置いてから徒歩で見に行くか。


いや夜だったらまだしも、こんな朝っぱらから火事場見物というのも
堂々とやれるものではない。
そうだ、香貫山に登れば見えるんじゃないかな。
登ってみたけど南西方面は樹木に隠れて見えなかった。
車で行ける中腹じゃなくて、山頂の展望台まで行けばあるいは見えるかも。
でもここから先は徒歩だ。いきなりの登山もめんどくさい。


夕方になってからすっかり事が終えた火事場を見て来た。
よく燃えてた。