2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝まで生テレビ・プロ野球

朝生でプロ野球が語られてるのを見たのは今日が初めてじゃ無い。 15年ほど前にもプロ野球を語られたときに生で見てた。 あの頃はバブル真っ最中でJリーグとかも無かったし「システムを改革しないと 将来のプロ野球は危ういよ」と誰が訴えようとも、「はっは…

続・ゲーム好き

ゲーセン通いも金がかかるので、家で眠ってたセガサターンを 引っ張り出した。 '97年に買った野球ゲームで遊んでみたら、西武ライオンズ球場に 屋根がなくて青空なの。 西武球場に屋根が建設され始めたのは'98年からだった。 '96年に買ったサッカーゲームを…

ゲーム好き

最近またちょっとづつゲーセン通いが再燃してる。 駅前のゲーセンに行けばゲームは充実してるが駐車場代はかかるし1ゲーム 100円だし、最近は郊外の駐車場付き1ゲーム50円の店に行ってる。 しかし安い店であり夏休みであり、店内は中高生で賑わってる。正直…

日記また書こうかと

気付いたらまた1ヶ月近く日記を放置してた。 とりあえず思い出せる部分だけ、後からではあるが書いておいて、 明日からちゃんと書く。

高校野球

かつては甲子園に出たこともある母校も、近年 めっきり弱体化。 今日は伝統校・静高が相手なので、せめて5回で 終わること無いよう祈りつつ草薙まで行ったが、 あっさり5回コールド負け。 いつかまた甲子園に母校の応援に行きたいものだ。

週刊少年サンデー

「かってに改蔵」が連載終了!ギャグ漫画の最終回って 難しいなあ。 少年誌の中ではサンデーがいちばん思い入れ深い。 「うる星やつら」目当てに読み始め、「究極超人あ〜る」や 「帯をギュッとね!」などハマッた漫画も多いし。

帰宅

新幹線に乗って帰宅。 旅の醍醐味は城と電車だが、今回は高松城・丸亀城・高知城と3つの城、 高松琴平電鉄・土佐電鉄と2つの路面電車が見られて満足。

桂浜

昨日もうどん、今日もうどん。 ブームに乗せられてやってきた感じが嫌だとか思いつつも、 やっぱりうどん美味い。 そして山を越えて高知へ。 「日本3大がっかり名所」と評判のはりまや橋が、期待通りに がっかりさせてくれて嬉しい限り。 桂浜に行くと闘犬セ…

旅行

姉が家族旅行がしたいとか言い出したのは2ヶ月ほど前。 「家族全員で行けるうちに行っておきたい」とか 言うんです。 姉弟3人とも30代になってるってのに今更何を言い出すのかと。 そんなわけで出かけました家族旅行。 '85年に筑波科学博に行って以来だ。 行…

姉帰国

姉が2年振りに帰ってきた。成田空港でパク・ヨンハ出迎えのお姉ちゃん たちがいっぱいいてなんだこりゃ、とか思ったそうな。