続・ゲーム好き

ゲーセン通いも金がかかるので、家で眠ってたセガサターン
引っ張り出した。
'97年に買った野球ゲームで遊んでみたら、西武ライオンズ球場
屋根がなくて青空なの。
西武球場に屋根が建設され始めたのは'98年からだった。
'96年に買ったサッカーゲームをやったらジェフ市原新村泰彦
いて、京都パープルサンガ松橋力蔵がいる。
できればこんなプチレトロゲームじゃなくて最新データのゲームが
やりたい。PS2欲しい。


ところで昨日、中島らもが死去。
階段から落ちて頭部を打って入院しててそのまま逝っちゃったそうだけど、
中島らもの死因としてはベストだったんじゃないかな。そんな感じで急に
いなくなるのも彼らしい。
才能溢れる文筆業の人が亡くなるのは、その後に新作が読めなくなるという
残念さはあるけど。
景山民夫ナンシー関以来のショックな訃報だ。
逆に才能が枯渇した作家はもう何も書かなけりゃいいのにとか思うけど。
江川達也とか。