2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中の学生さんたちの夏休みも終わります。いい気味です。 僕の夏休みはまだまだ続きます。「夏休みは終わらない」です。おニャン子の。 ここで「夏休みは終わらない」の歌詞を探そうと検索したら、自分自身が2年前に 書いた日記が出て来ちゃいました。 読…

帰宅したのは23時。しまった高校生クイズの放映日だった。 最後の方しか見れなかったですよ。毎年楽しみにしてる番組なのに。 19年前の放送開始から欠かさず見てるのです。高校生になったらこの番組に 参加するのが夢でした。 高校では学食前の廊下に参加者…

マクドナルドで働いてた頃のバイト仲間が集まるので遊ぼうと誘いの電話。 僕がマクドにいたのは'98年6月から'99年8月までですよ。 辞めてから3年も経つのに誘われるのは嬉しいやら今更やら。 遊ぼうと誘われつつも気乗りしないので家で寝てたら強制呼び出し…

おニャン子が再結成だそうです。再結成ニュースってもうありきたりすぎて 驚けないね。まあおニャン子好きだからこれはこれでいいけど。 参加メンバーは新田・樹原・国生・名越・内海・富川・立見・城ノ内・岩井・ 横田・美奈代・スーザン・白石・布川だそう…

北の国からの総集編(前編)を見ました。 純と蛍の成長をリアルタイムで描くこのドラマ、僕なんか純とほぼ同世代だから けっこうリアルな印象があります。 でもまともに見たのは実のところ今回が初めて。「夜になったら寝るんです」とか 「その金は受け取れ…

ロンドンに住む姉はDTPやウェブデザインの仕事をしています。 今度、会社を辞めて独立してフリーで仕事をすることになったそうで、 日英問わず仕事を募集してるそうです。 昨日行ってきた御殿場の親戚は御殿場駅前で居酒屋を経営。 その居酒屋がウェブサイト…

昨日親戚が集まった席でインターネットの話題が出て、御殿場の親戚が パソが壊れててネットができないというのです。 そんなわけで今日はその家まで僕がパソを見に行きました。 故障というけど壊れてません。プロバイダの電話番号が変わってたのに 変更して…

お盆ゆえに親戚中で祖母の家に集まりました。 そこで祖母が「新しいテレビが欲しい」みたいな、希望ではなくあくまで 世間話として話してたら、既にいい感じに酒に酔ってた祖母の三男 (僕の父の弟)が「よし、今から買いに行こう!どうせ今買うなら液晶だ、…

昨日は甲府までサッカーを見に行ってきて深夜0時に帰宅。 そして今日もまたジヤトコの応援のために富山の魚津まで行くのです。 みんなで乗り合わせて行くのだけど集合時間は午前5時。 そして魚津までのルートは甲府南インターから高速に乗って中央道・長野道…

甲府までヴァンフォーレ甲府vs川崎フロンターレを見に行って来ました。 東京在住の川崎サポの友人がいて、日帰りできる範囲の試合は見に行くのです。 甲府は駅からスタジアムが遠いので、ナイターの試合が終わってからバスを 待ってたら間に合わない。 そこ…

愛鷹でジヤトコvs佐川急便東京戦を観戦。 佐川サポーターも来てました。 ジヤトコはJFL所属であり、JFLとはJ1、J2の下にあるプロアマ混合の サッカーリーグ。 僕なんかもそうだけどJ1、J2に地元チームは無いけどJFLにならあるから こんな下部リーグのチーム…

気が向いたのでなんとなく多摩ニュータウンまで行って来ました。 一年振りに行った中央大の近くにある古本屋が三階建てに改築されててびっくり。 京王堀之内のドンキホーテで自転車のライト(980円)を買っただけで帰路につく。 しかし夕方の国道16号線は混…

中日の川上憲伸がノーヒットノーランだそうです。おめでとう。 セントラルはテレビでやってても見ないからなあ。せっかく巨人戦で中継が あったんだから見ておきたかった。 リアルタイムでノーヒッターを見たこと無い。テレビ越しでもいいから見てみたい。 …