昨日は甲府までサッカーを見に行ってきて深夜0時に帰宅。
そして今日もまたジヤトコの応援のために富山の魚津まで行くのです。
みんなで乗り合わせて行くのだけど集合時間は午前5時。
そして魚津までのルートは甲府南インターから高速に乗って中央道・長野道・
上信越道北陸道を通って行きます。


と言うことはつまり僕は昨夜甲府に行ってたのだから、そのまま甲府に残って
途中で合流すればよかったのでは無いのでしょうか。
そもそも自家用車で甲府まで行ったのだからそのまま富山まで行けばいいじゃん
みたいな。いや一人で行ったらガソリン代だけでも大変です。


沼津から魚津まで高速を駆使しても片道6時間でした。
糸魚川市内を走行中に「糸魚川・静岡構造線(フォッサマグナ)」という看板が。
フォッサマグナ!なんかすごく懐かしい単語です。地理は好きな教科でした。
そういえば富山まで来たのだから黒四ダムなんかも見てみたい気がしたのだけど
人の車に同乗してる以上、そんな余計な発言はできません。
それを思うと、やっぱり割高でも一人で来た方がよかったのかもしれません。
そしたら黒部の太陽はもちろん、富山競輪も行き放題だし富山地方鉄道も乗り放題
だったのに。