2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真鶴道路

真鶴道路の旧道が9月4日から無料化されたそうだ。 年に1〜2回は利用してた道路だが、旧道か新道かはいつも悩むところだった。 旧道が200円、新道が310円。 些細な差だが、旧道は有料と言いながらも駅前の市街地を通る道で信号もある。 新道は自動車専用道で…

同級生の結婚式

高校時代の同級生に招待されて結婚式に行ってきた。 何で呼ばれたんだろ。 そんなに親しかったわけでもなく、ただここ数年に何回か 夏の高校野球の母校の試合を見に行ったときに会った程度なのに。 しかしまあ、結婚式という大事なイベントに呼んでもいいく…

クライマックス・パ

プレーオフ何で西武ドームじゃなくて大宮なんだ。 面白そうだから見に行ってみたかったな。 隣りの大宮サッカー場も7年前に行ったきり全然行ってないや。 今年の西武は強かったし、そこから大きく離されて3位の日ハムが リーグ代表を賭けた試合をするという…

清原引退

PL学園時代の清原が甲子園でバケモノっぷりを見せてた頃から そんなに清原は好きでは無かった。 桑田のことは高1で甲子園に出てきたときから凄いなって思って 見てたけれど、清原はちょっと凄すぎてむしろ反感を持った。 僕は日ハムファンなもので、西武の清…