同級生の結婚式

高校時代の同級生に招待されて結婚式に行ってきた。
何で呼ばれたんだろ。
そんなに親しかったわけでもなく、ただここ数年に何回か
夏の高校野球の母校の試合を見に行ったときに会った程度なのに。


しかしまあ、結婚式という大事なイベントに呼んでもいいくらいの
存在に見てくれたというのは喜んでおこう。
持つべきものは同窓生である。
こっちはそんな順調な人生を歩んでる最中でもないので、悪いけど
祝儀は値切らせてもらった。まあいいじゃないか。


何せ在学中はそこそこ親しくしてたけれども校外で遊んだりした仲
ではないもので、彼が野球やサッカーに熱心だというのも知らなかった。
お色直しの入場にエスパルスのスタジアムDJがアナウンスしたりしてんの。
なまじ同じジャンルの趣味というのも難しいもの。
サッカー大好きだけどエスパルスは・・・まあおめでたい場でそういう
リアルなことは言いっこなし。


結婚式なんて金がかかるばかりの形式的なもので、自分が結婚するときは
あまりやりたくないなと思ったりしてたけど、こうしてみるとなかなか
趣があっていいもんだな。
まあ、式をやるかどうか以前に相手がいるかどうかの段階ではあるが。
そろそろちゃんと考えなきゃならない年齢かもしれません。