2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり潰れたWG

沼津駅前の漫画喫茶・ウィングガーデンに行ったら「今月末で閉店します」 との貼り紙。 んんん?数日前に来たときはこんなの貼ってなかったぞ。いきなりだな。 経営不振とかじゃなくて別の、急な事情でもあったのだろうか。 ここなくなると困っちゃうな。 沼…

サカつく

5年前、サターンでサカつくに熱中しすぎて1ヶ月丸ごと潰したなんて 苦い経験をしたけれど、それをまた繰り返してる。 PS2でサカつく3をプレイ中。 キリないんだよな、こういう終点の無い育成ゲームって。 エディット選手を1人しか作れないので誰にするか慎重…

もうジャンプ世代じゃないんだな

少年ジャンプほど読者ターゲットを集中的に絞って成功した 雑誌は無いと思うのだが、しかし気付いたらとうとうジャンプで 読む漫画がなくなってしまった。 たまに手に取ってこち亀とジャガーくらいは読むが、それ以外は どうにも読まない。 もう自分がジャン…

白菜が無い

深夜4時頃、24時間営業の西友に買い物に行った。 今夜は鍋にしよう。肉とネギは家にある。 あとは白菜とかちょっとした具財を買うだけ。 そしたら白菜が売り切れてやがんの! 白菜を置いてあったらしい棚は多めのスペースが確保してある。 深夜と言えども、…

時かけようやく沼津に来た!

時をかける少女 公式サイト:http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/index.php ジョイランド沼津・宝塚ビル4Fグランド 11:50/16:30/[レイト]21:00/[金土レイト]23:10/1:20 レイト料金1200円、毎週金曜日女性1000円、毎月1日15日1000円 ジョイランドシネマ:htt…

小笠原FAで巨人へ

まあそうなるだろうって話だったから覚悟もできてたし、日ハムで 年俸が高くなった選手は引退まで残らないって歴史もあったことだし。 移籍先が巨人ってことで叩かれてるのもあるんだろうな。 確かに巨人はまだ懲りてないのかって感じだが。 でも小笠原がそ…

年賀状はお早めに

ネットと携帯メールの普及から、もう肉筆で手紙を書く機会なんて なくなっちゃったな。 それでもたまに年賀状を送ってくれるありがたい人がいて、それには ちゃんと返そうかと思う。 元々、手紙を書くのは大好きだ。 何の用事も無いのに暇つぶしに友人に封書…

日ハム優勝パレード

80年代から応援してた日ハムが優勝して、今日はめでたいパレード。 でもニュースとかでもその映像を見なかった。 何かもう北海道のためだけのチームみたいになっちゃってるし。 それでいてちょっと東京ドームで東京時代の応援歌が演奏されると 「そんなのや…

携帯電話

携帯電話をなくして焦ったけど、漫画喫茶に電話したら忘れ物で 保管してあった。よかったよかった。 無ければ無いでそんなに困らない生活してるけど。

まだやられてるっぽい

うーん5月頃にチャットで絡まれて、それから名前を勝手に騙って 2chに書き込んでる人が、最近でもまだやってるらしい。 おかげでこのサイトも検索避けしたりアク禁したりで、普通の客まで 来なくなっちゃったけど。 まあいいや。どうせたいしたサイトでもな…

サンデーとマガジン

水曜といえばサンデーとマガジンの発売日。 サンデーでは気付いたらついに読んでる漫画が1本だけに。 そのMAJORも展開遅くて大ゴマ多いし、立ち読みで済む感じ。 うる星やつら目当てで小学生のときに手に取って以来、少年誌の中では いちばん長く読んでるの…

村田渚急逝

元「フォークダンスde成子坂」の村田渚が病死。35歳。 うわあ、今年に入ってからテレビで見て、ああまだこの世界で 頑張ってるんだなと思ったのに。 いわゆるボキャブラブームでブレイクしたコンビだったけど、 そのもうちょっと前から徐々にいろんなところ…

ゲーセンに一日中

先週、ゲーセンのメダルゲームで大勝ちして店に保管してある メダルがあるので、それで遊ぼうと行ってみた。 こないだは遊んでる間に駐車料金がかさんでえらい目にあったので 今回はどこかタダで停めれる場所でも探そうか。 でも徒歩10分くらいの距離まで行…

漫画喫茶で熟睡

昨日は最終電車で帰ってきて、今日は朝から車で伊東へ。 昼に人待ちのために漫画喫茶で3時間ほど休憩したのだが、そのうち1時間半は 完全に熟睡してた。 寝るんだったら退店して車の中で寝た方が安上がりなのに、しかし本でも 読みながら気付いたら寝てた、…

アジアシリーズ観戦

4日間全試合見に行きたいくらいだったけど、今日の日ハム×中国と 韓国×台湾だけ見に来た。 目的は異国の応援スタイルを見たいってのがメイン。 その点では韓国代表が去年と同じサムスンだったのがやや残念。 台湾は去年の興農牛と違ってトランペットやチアガ…

今年もやって来てしまった誕生日

もはや34歳なんて年齢になってしまいました。 ギジェ・ザラルの言葉を借りるならば「まだ生き恥を晒している」 という感じです。 35歳までには何とかしようとは思ってます。 でもこの11月中旬の誕生日というのはわりと好きなタイミングで、 このへんからクリ…

アジアシリーズ初日

本当は今日、東京ドームまでアジアシリーズを見に行こうかと 思ってたけど、日本シリーズで1試合だけ見に行ったらそれが 1回だけの負け試合だったのが頭をよぎり、回避しちゃった。 もし負けがあるとしたら韓国戦だしなあ。 杞憂だった。 いくらサムソンが強…

THE 3RD PLANET

ゲーセンでメダルゲームをやった。 運良く、あれよあれよとメダルが増えて1000枚近くに。 さすがに3時間以上遊んでて飽きたから店に預けることに。 この店では4〜15文字の数字によるパスワードと指紋照合で 預け機から自動出し入れできる仕組み。 指紋読み取…

パ・リーグ東西対抗

今年で最後とか言われちゃった草薙のパ・リーグ東西対抗。 地元だからっていつも余裕持ちすぎて行ってたので、今年こそは ホームラン競争から見ようと早めに出た。 そしたら最後だからか、やたらと混んでて外野自由席が売り切れ。 泣く泣く1000円高い内野席…

ダブルチーズバーガー

マクドナルドを食べたくなったけど、昨日牛丼で今日バーガーって、 どれだけ昼食にカロリー獲りまくるんだ。 大きなハンバーガーは避けて、チーズバーガーセットにしておこう。 できればそこでチーズも除ければもっといいのだが。 でもドライブスルーでメニ…

牛丼

10/1〜5の牛丼復活は話題になったけど、しばらくの間は毎月 月頭5日間の復活を続けるわけで。 さっそく11月頭の復活は全然話題になってないね。 そんなわけでのんびり食べて来た。 先月も食べたのだから、特に感慨もなく。そんなものだろう。

東西対抗打ち切り

1988年から毎年11月に草薙で行われてたパ・リーグ東西対抗が 今年で打ち切りになると発表された。 地元静岡で、パ・リーグファンたちが楽しみに待ってるイベントが 秋の風物詩だったのに。 3年前に日ハムが北海道に行っちゃって、去年は慣れ親しんだ日ハム …