東西対抗打ち切り

1988年から毎年11月に草薙で行われてたパ・リーグ東西対抗
今年で打ち切りになると発表された。
地元静岡で、パ・リーグファンたちが楽しみに待ってるイベントが
秋の風物詩だったのに。


3年前に日ハムが北海道に行っちゃって、去年は慣れ親しんだ日ハム
マスコットのファイティーが引退させられちゃって、サッカーで
応援してたジヤトコFCだって廃部になって今はもう無い。
何だかもう毎年大好きなスポーツが一つずつ奪われて行く感じだ。


マイナー志向ってわけでもないのだが、そんなに混み合ってない競技場で
物好きな連中と好き勝手なことを言いながら、のんびりスポーツを見て
楽しむ、そんなユルい楽しみがいつまでもできると思ってたのに。


相手も商売でやってることだからなあ。切ない話だ。