ビクター製のDVD-RW

自室でスカパーが見れないので、居間のHDDレコーダーで録画した後
DVD-RWにダビングして自室で見る。
RWはおよそ1000回の書き直し可能とされてるけど、実際のところ
もっと早く寿命が来る。


ビクター製のRWが「日本製」と自信たっぷりに表記してたので買って来た。
HDDレコーダーもビクター製だから悪いことはないだろう。
と思ってたら。
焼きミス連発。DVDいっぱいに焼いて、いざファイナライズしたらディスクが
認識されなくなったりもする。


すこぶる使えない。どうした日本製。
台湾製のDVDの方がよっぽど使えてたぞ。


やっぱりビクターという会社はVHSの終焉と共に終わったんだろうな。
HDDレコーダーは東芝ソニー製にしておけばよかった。