2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アスルクラロ新体制発表

アスルクラロ沼津の今年のメンバーが確定。 28人中、去年からの生き残りは5人。 東海リーグで4位止まりのクラブが全国リーグでJを目指すからには 戦力が足りないってのはわかってたけど、また思い切ったな。 まあ、中学を卒業して高校に入学するようなものだ…

僕らの音楽

フジテレビ「僕らの音楽」にももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、 チームしゃちほこが出演。 先輩を前に臆することなく爪痕を残すしゃちほこちゃん。 今年ほんとしゃちほこは伸びるよ。 しゃち充。

出会いは別れの始まりで

同世代で話も会うし、いい相談相手だった1歳上の女性(既婚)が 転職で職場を離れていく。 いつまでも居座るような条件のいい職場でもないしな。 相手は既婚者だし、特に惚れてるわけでも無いからもう同僚という 括りが無くなったら会うこともなくなるだろう…

海幕カード発表

JFLの開幕カードが発表。 予想されてた通り、アスルクラロは仙台で開幕戦。 ももクロ国立が3/15と16で、JFLも3/16なのでこれはもう国立を 初日だけにして翌日には仙台へ行かねば。 そしてその夜に仙台でLV見れたらそれでいいんじゃないかと。 しかしまた仙台…

あーりん負傷

あーりんが脚の骨にヒビ。 紅白とか済ませたあとでよかった。3月の国立までには間に合うようだし。 このあとも細かいイベント出演はあるけど、そこは「逆境こそチャンスだぜ」の ももクロだから逆に上手く活かしてくれるだろう。 しかし国立で全快した姿を見…

ペプシLIVE

ペプシZEROを飲んで応募するとももクロのライブに御招待。 半年前に毎日飲みまくって応募したけど当たらなかった。 そのライブが今日、埼玉で開催。 報告を聞いて悔しがる。 時間は短めだけど楽しいライブだったようだ。 ももクロにハズレなし。 炭酸飲料は…

しゃちほこ

ももクロだけで精一杯と思ってたけど、しゃちほこが気になって仕方ない。 1stシングルの「恋人はスナイパー」でいきなり掴まれた。 ブラスの効いたイントロ、テクノ歌謡みたいなポップなメロディ、 帆華の可愛い声に千由李の安定した歌唱力。 そこへ「君のハ…

ポップンバブルガム

ロッテからももクロのガムが発売されたのが去年の6月末。 ガムの特典で応募できる懸賞の締切が11月。 そんなガムがまだ勤務先の前のコンビニで売れ残ってる。 ロッテ ポップンバブルももクロ赤 10粒×9個出版社/メーカー: ロッテメディア: 食品&飲料この商品…

仕事始め

今日からまた仕事が始まる。 いろんな人に「今年もよろしく」とか挨拶されるのが面倒くさい。 もうそんな新年気分じゃないってのに。 1月の初仕事が1月17日だったという悪夢のような年もあったので ちゃんと仕事が始まるだけでも感謝しないと。 今年こそもう…

冬休み終わる

年末年始で9連休もあってもやることないな。 部屋が散らかってるが片付くか。 と思ってるうちに9日目、全然片付いてない。 積みっぱなしになってる雑誌を整理してたら春先に買って 全然読んでない本とかあって、読みふけって掃除は進まず。 何とも計画性の無…

俺の藤井

ももクロが所属する事務所、スターダストプロモーション。 元々は俳優・女優が専門でアイドル部門は無かった。 大所帯の事務所で子役にチャンスの舞台を与える余裕もないくらい 人数を抱えてしまったので、AKBが売れてるのを見て「あんな感じに いっぺんにス…

お年玉

子供も甥も姪もいないのでお年玉をあげたことがない。 むしろ貰いたいくらい。40代になっても。 姪のような年の離れた従妹ならいる。 赤ん坊の頃から可愛がってる子だが、ここ2年間くらいは あまり会わなくなってた。 会わないうちにもうすぐ小学校卒業だそ…

初詣

CSでももクロ7時間半特番。 過去に放送したライブの再放送が大半だが、合間に少しずつ新録もある。 1日中これ見て過ごしたかったけど、祖母の見舞いに出掛ける。 99歳まで一人暮らししてた祖母が入院して病院で年越し。 一時はもうお別れかってくらいまでに…

正月

明け方までテレビを見て寝て、昼過ぎに起きてまたテレビを見て。 一年の計は元旦にあり。 今年もダラダラ過ごしてしまいそうな予感に溢れた始まり。 いやいや今年はアスルクラロ沼津をホームもアウェイも応援に 行かなきゃならないし、ももクロの現場も最低6…