俺の藤井

ももクロが所属する事務所、スターダストプロモーション
元々は俳優・女優が専門でアイドル部門は無かった。
大所帯の事務所で子役にチャンスの舞台を与える余裕もないくらい
人数を抱えてしまったので、AKBが売れてるのを見て「あんな感じに
いっぺんにステージに上げちゃえばいいんじゃね?」くらいの
単純な思い付きでアイドル事業を始めたそうだ。


ももクロが運良く売れて、妹分の私立恵比寿中学もそれなりになり、
チームしゃちほこやたこやきレインボーも育ってきてる。
今日はそのアイドルたちが一堂に会してライブを行う。



そうは言われても、ももクロ以外あまりわかんないしな。
だからライブチケットは申し込まなかった。
開催地が群馬の前橋で遠いし。
だが開催が近付くにつれて完全スルーも損しそうな気がして
ライブビューイングのチケットを確保しておく。


LVだけでも見に行くからと予習のつもりで各グループの動画を見てたら
興味が急加速。
エビ中は独自路線で、まあ可愛いけどこれは自分の好みからは逸れる。
たこ虹の将来性は感じるけどまだ幼い。
しゃちほこは来た。ぐいぐい染み込んでくる。現場行きたいくらい。


LVは初めて。
ももクロと一緒にLVの再上映を見よう」というイベントに行ったことは
あるけど、あのときは生のももクロがいる場所での映像鑑賞だった。
今回が初めての生LV。
映画館での鑑賞ってことで、座ったまま静かに見る人もいるのね。
250席の中で序盤に立ってたのは3人だけ。
後半になるにつれて立つ人も増えて、ももクロでは100%が立った。
でも4時間超のライブでももクロ登場は3時間以上経ってから。
そこまで頑なに立ち上がらない人もいるのね。
まあ自由なんだけど。



最終的には盛り上がったしLVもひとつの選択肢に入れていいなと思ったけど
やっぱり今後も重要なライブは全力で現場チケットを取得しないとな。