2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プラズマテレビ

10年間使ってきた我が家のテレビが壊れて買い換え。 プラズマと液晶のどちらがいいのかネット検索して調べるけど どうも一長一短みたいでよくわからない。 それぞれの長所があるとは言っても、うちの家族はみんな テレビ好きなもので、昼間も夜も見るし、動…

バイファム

ANIMAXで銀河漂流バイファムが放送中。 小6でリアルタイム視聴して以来、23年ぶりに見てる。 忘れもしない、34話の放送の3日前に我が家にビデオが初めて やって来た。NEC製のベータだった。 それ以降の放送は毎週ビデオに録画して何回も繰り返し見た。 まだ…

ボウケンジャー最終回

1年間見続けてきたボウケンジャーの最終回。 戦隊シリーズの最終回っていつも胸が熱くなる。 今回のはあまり大幅な驚きとか無かったけど、 なかなかいいラストだった。 期待通りのボイス正体とか、予想を上回った ブラック新チーフとか。 しかし戦隊30作品一…

microSD

新しい携帯電話用にmicroSDを買った。 前の携帯はSDだった。愛用のデジカメはコンパクトフラッシュ。 以前はスマートメディアも使用してた。 何でこう、新しい電化製品を買うたびに新しいメディアを 買わされるのか。 とりあえずいちばん安い128MBにしておい…

第41回スーパーボウル

うわ、スーパーボウルやってる。 寝ようと思ったのに寝れないじゃん。 でも昔はスーパーボウルって日本時間の朝にやってなかったっけ。 ズームイン朝を潰してまで。 そう思って確認したら、やっぱり朝やっててBSで生中継あったらしい。 さすがにブームでもな…

ホワイトプラン

'04年9月から使ってた携帯が3Gじゃないのが何かと 不便だったので機種変更した。 500万画素のカメラが売りの910SH。 ソフトバンクのホワイトプランで安上がりになる はずだけど、うーんソフトバンクの料金プランは 詐欺臭が強すぎて怖い。 2年4ヶ月振りの新…

図書館

市立図書館には定期的に行ってるものの、開館直後の朝9時半頃なんて 早い時間に行くのは初めてだ。 こんな時間でもけっこう人がいるんだな。 主婦っぽい人はわかるが、30〜40代っぽい男性もけっこういる。 大丈夫か、仕事してるか。僕が言うのも何だけど。 …