プラズマテレビ

10年間使ってきた我が家のテレビが壊れて買い換え。
プラズマと液晶のどちらがいいのかネット検索して調べるけど
どうも一長一短みたいでよくわからない。
それぞれの長所があるとは言っても、うちの家族はみんな
テレビ好きなもので、昼間も夜も見るし、動きの激しい
アクション物も見れば、シックな画面の番組も見る。


もう家電量販店で見た印象と値段で決めちゃえと。
そんなわけで購入したのは日立のWooo
句読点まで打つとどこまでが名前かよくわからん
ネーミングだな。


やっぱり地デジはきれいだ。
BSデジタルもこれで映るんだね。一気にチャンネル数が増えたよ。
よく知らなかったんだけど、どうやらうちのマンションの
集合アンテナは沼津三島局ではなく、日本平にある静岡局の
電波を受信してるらしい。
駿河湾を挟んで間に障害物ないもんな。


道理で、沼津市内ならわりとテレビ東京も受信できると言うのに
我が家では映らなかったわけだ。
アンテナが西を向いてたんだな。
まあ、BSデジタルが映るようになったので、多少は東京ローカルの
番組も見られるようになった。
本当にちょっとだけど。民放BSもっとがんばれ。